※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での運動会準備が急に変更され、荷物の用意が必要だったが、実際の練習は2週間後でした。不信感やモヤモヤを感じている方いますか?

保育園でのこと。

運動会準備が3日後に始まります。

2日後までに、○○と、△△の用意をお願いします。

と急な連絡。
ちょうど、運動会練習初日が私が休みだった為、保育園は休ませる予定でした。

しかし、言われた次の日には急いで用意しました。

蓋を開けたら、練習開始は、2週間後。(さらに、詳細の日付決まってない)

え?じゃあ急な荷物の用意はなんだったんだ?
変更の手紙もなし。いや?元々、2週間後開始でしたよ?くらいに言われたw
が、1人だけ、若い先生は、変更になったことを認め、説明に不備があってすみませんでした。と謝罪してくれました。

2週間後なら、持たせる必要ないと、
正直、園へ不信感が少しばかりできてしまい、
あ、次の登園日に持たせても、無くされるかも。という気持ちがあり、持たせませんでした。

3日後に運動会練習が始まります。
今更荷物を持ってくのも、「遅れましたー💦」と、私が単に持ってくるのを遅れてすみませんでした。と謝る、つもりですが、少しモヤモヤ😭

このモヤモヤ共感してくれる方いますか?
不信感持つのは神経質でしょうか?😗(まぁ神経質なほうですがw)

コメント

m a ★

持ってくるのを
忘れる子がいるかもだから
早めから声かけしてた。
とかですかね🤔
うちの保育所は
早めから連絡してくれて
用意できた子たちから
先生に預けてました!

実際はわかりませんが
2日後までに!!とか言われたら
バタバタしすぎて無理ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れ物対策なら、わざわざ誤った開始日を伝えるのは違うかなーと。。

2日後までに準備は、周りの保護者も怒り爆発でした🤣
    小学生男子が「明日の授業でトイレットペーパーの芯必要です!」って言ってるのと同じ🤣

• 7月2日