※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

1歳の娘の食べムラがあり、卒ミまでの道のりが心配。ミルクと離乳食の摂取量についてアドバイスを求めています。

卒ミについてです
今月1歳になる娘の食べムラがひどく卒ミまでの道のりが長そうです🥲
ミルクは180〜250を朝、昼、夜の3回、離乳食は昼と夕方の2回で食事中は麦茶を飲ませています
みなさんの卒ミの時期、卒ミまでの流れなどアドバイスを頂きたいです

コメント

えーちゃん

3回食じゃないって事ですかね??
私が参考にしたのは1食200g食べれるようになったら減らすって感じでしたよ😌

• 🌙

🌙

コメントありがとうございます😌♡
    3回にすると食べる量がさらに減ってしまうので挑戦はしましたが2回に戻しました🥲
    1食200はお米だけですか?それとも食事全体の量ですか?

• 7月2日
  • えーちゃん

えーちゃん

補足読みました!
    全部で200以上ですね
    まずは食べれる量を少しつづ増やしたがいいかもですね 🙂

• 7月2日
もも

9ヶ月で卒乳しました☺️
食べも体重の増えも悪かったですが6ヶ月から2回食、8ヶ月から3回食にしました(栄養士、助産師さんと相談し)
夜間授乳、日中、寝る前の授乳の順に減らしました
1〜2週間で1回、授乳減らすという感じにしました😌
ちなみに七ヶ月から体重増えてませんが
曲線内で元気なので気にしてません🥹

• 🌙

🌙

離乳食は残してもミルクは飲んでくれるので栄養が心配でついミルクをあげてしまいます🥲
    たしかに体重増えてなくても元気ならそれでもいいのかもしれないですね🥲♡

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

3回食にしないと無理だと思います!
3回とも食事量もしっかり食べれるようになれば、ミルクは必要無くなると思います。

まずは3回食からだと思いますよ😊

はじめてのママリ

2回食なのは理由があってですかね?🤔
11ヶ月ならそろそろ3回食にも慣れてミルクはおやつと寝る前のみか早い子だともう卒ミしてる時期なので、まずは3回食にしてリズムつけて食べる食べないはムラがあると思うので食べれればとりあえず3食食べさせて足りなさそうなら離乳食後やおやつの時間、寝る前とかにミルクを足す感じにして食べれるようになったら卒業って感じで急いで辞める必要はないと思いますよ🍼

• 🌙

🌙

補足に書いた通りですが3回食にすると半分以上残してしまってご飯は食べないのにぐするのでミルクをあげてしまってます🥲

• 7月2日