※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
家族・旦那

旦那が家族で行動するのは義務的なものだと思ってると言うんです。例え…

聞いてください。

旦那が家族で行動するのは義務的なものだと思ってると言うんです。

例えば友達と遊びに行くのは自分が行きたくて行く。
家族と出かけるのはママや子供が楽しめるために行く。自分が楽しみに行くつもりではない。
仕事みたいなもの。
自分のライフスタイルに入ってる。
家族は大事だ。

と言います。私も深くそしてよくない方向に考えがちなものですが、とりあえずいいこと言ってくれてるのでしょうか😥

家族なんだから当たり前。
家族のために、家族を大事に、一番に。 そう考えてくれてると思っていいのでしょうか?

コメント

私の旦那さんは
ディズニーが大嫌いなんですよ。
家族で行きたいと駄々こねて連れてって
もらいましたが
その時はママと子供が楽しめるなら
それでいい!という考えで行きました!
帰って来てから話を聞くと
2人の笑顔がとても嬉しくて楽しかった!
と言ってもらえました!
結果良かったと思いますが
やはり家族で私は楽しみたいと思ってます!
私と子供だけしか楽しめないのなら
旦那が仕事の日に行けばいいです!
旦那さんにも楽しかった!と思ってもらいたいですね!!

• Flower

Flower

そこがまた矛盾でして、旦那も旅行に行って楽しかったとは言います。自発できではないというのですかね、多分。
    くるみるくさんとこでもそういう会話があるように、どこの家庭でもあるようなことなのに私が変に気にしすぎかなと投稿見て思いました。ありがとうございます!

• 4月8日

退会ユーザー

旦那さんを上手く転がして
    いろんな所へ連れてってもらいましょう★

• 4月8日
Alala

旦那さんが楽しむとなると子供に気をかけなくて良く、友達とわいわい馬鹿話しながらと言う感じなのでしょう。
例えばスノボに行くとしたら、友達とならガンガン滑りに行くでしょうね。
でも家族だと子供や奥さんが安全に楽しめる事を最優先して見守り、自分だけリフト乗ってどっか行っちゃうみたいなことはできないですよね。
それが義務であり父親の責任とわかってるんだと思いますよ。

少しひねくれた言い方をしてしまったのかもしれないけど父親の自覚がある方なんだなと思いますね。

みるたむ

いい事言ってる風ですが、自分が楽しみに行くつもりではない、仕事みたいなものってのはちょっと引っかかります💦
みんなで楽しみたいですけどね😭

そう思っていても、あえて言葉に出さないでほしいですね(。ŏ_ŏ)

• Flower

Flower

そうなんですよねー、自分も結果楽しんで入るんですが…
    主人にとって仕事はとても大切で好きなものなのでいいとはしてますが…
    ってか、こんなこと一々気にしたことがないので私が辺なのかもと思ったりもしますね。

• 4月8日
  • Flower

Flower

みるたむさんのご主人はどんな感じですか?

• 4月8日
  • みるたむ

みるたむ

自分はさておき、楽しませたいなら素敵な旦那さんですね!
    言い方ですよね‼️
    「楽しかったね〜🎵」って言ってみて、うんって帰ってきたら納得です(❁´ω`❁)*✲゚*

うちの旦那も言い方悪いのでちょっと似てますね!
    毎回言い方悪いね〜って言っちゃいますが、本人は私が思ってるほど悪く言ってるつもりはないみたいですが(笑)

• 4月8日
  • Flower

Flower

そうなんです!うちも同じです。
    言い方悪いから全然そんなつもりでは無いのに悪くとってひどいと喧嘩になるんですよー!

• 4月9日
ひかる

んー、私は物分りが悪いでので
ハッキリ言わせてもらうと
回りくどい、で何?、結果何が言いたいの?
ってなっちゃいます😅💦
一々家族行事を仕事と一緒にするなって
言いたくなっちゃいます

モコ

仕事みたいなものってとこはちょっとな〜😐💫って感じましたが、家族で出かける事、ママや子供が楽しめるって考えは羨ましいです🙄✨
朝も夜も旦那に働きに出てもらってて、動物園、ショッピングモール、公園などどこでも子供と2人っきりなので😂😂💦Seaさんの旦那さんは家族で過ごす時間が大事と思ってるんだな〜と思いました\(^^)/

ぴよたろう

私はそんな考え方してる旦那さんは嫌ですね💦
家族が大事でも、家族とのお出掛けは義務的な感じがするってものすごく寂しいです

うちは主人からお出掛けの提案をしてくれて、子供が楽しいのが一番、そして自分も嫁も楽しいのがいい!って言ってくれます
なので義務的な感じが引っ掛かるし、嫌です💦

• Flower

Flower

ご主人が提案してくれる、お子さんも奥様もみんなが楽しいあそべるところってどこにお出かけされてますか?

• 4月9日
ペネロペ

上の方と同じく、申し訳ないですがそんな事言われたら嫌ですね…
「いい事を言ってくれてる」とは私だったら思えないです(>_<)