※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

3歳の娘に感情的に怒鳴ってしまい、自己嫌悪。ママ友もおらず、気持ちを共有できる人もいない。保健師のアドバイスに落ち込む。保育園通いで余裕ができたはずが、怒鳴ってしまう自分に情けない。同じ経験の方いますか?

子供に感情的に怒鳴ってしまい自己嫌悪です😔
3歳2ヶ月の娘についカッとなって感情的に怒鳴ってしまい落ち込んでいます。
ママ友もおらず、気持ちを共有できる人もいなくて苦しいです。
今日なんて3歳児健診後に夕飯も兼ねてふたりではま寿司へ行きました。帰宅してしばらくして一緒にお風呂へ入ろうとすると『ママお腹減った』との言葉に、はぁ?!食べてきたじゃん!!とキレてしまいました…。

検診の問診票にも正直に子育てが楽しくない、最近感情的に怒鳴った。に○をつけたら、
保健師さんに、感情的になっても子どもには響かないので冷静に伝えるといいですよ、と。なんだか今の自分を否定された気分でますます気持ちが落ち込みました😔

保育園へ通うようになり、子どもと離れる時間ができて気持ちにも余裕ができたはずなのにたびたび怒鳴ってしまう自分が情けないです。

同じような方いませんか?😢

コメント

ママリ

わかるわかるわかるわかるー!!

うちの子も食べた後にまだまだ食べたいと最近言ってきて、しかもおかず足すとコレじゃない!お菓子がいい!なので感情的に怒ってしまいます😔

あまりにもイライラした毎日を暮らしてたんですが、5歳までは知能が赤ちゃんだと思った方がいいとネットで見て、落ち着きました(笑)

• mamari

mamari

お忙しい中ご回答ありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません😭

それはキィーーーッ!!って感じですね😠
    振り回されるのほんと疲れるしイライラしますよね。

5歳まで!笑 確かにそう思えばなんかいっててもまだ赤ちゃんだしって少し心に余裕がうまれそうです🤣

• 45分前
はじめてのママリ🔰

うちの息子もご飯食べないのに
お菓子を食べようとしたり
パンツにウンチしてしまう
息子に怒鳴り散らして反省してます😞💦

私も怒って伝えても意味がない
ポジティブな声かけしてあげてくれとか
言われてしまいました💦

ママ友とかも聞くとみんな
怒鳴り散らしてるみたいです😭笑

mamariさんだけじゃないですよ!😂👍💕大丈夫です🙆

• mamari

mamari

お忙しい中ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいすみません😭

一緒ですねぇ😭
    ママ友がいないぶん、周りのことがわからなくて
    きっとうちだけなんだろうな、って毎日落ち込んでますが、
    案外みんな怒鳴り散らかしてたりしてるんですね😢安心です。

すこし気持ちが楽になりました☺️🍀

• 41分前
🧸りっちゃんママ🔰

私も地元で育児をしていないので気持ちを共有できる人や、環境ではないので辛さ分かちます。そこまで怒る事ではなかったなって時間が経って思います。

• mamari

mamari

お忙しい中ご回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまいすみません😢

共感うれしいです😢
    リアルで気持ちを共有できる方がいないぶん、このアプリに助けられてます🙏
    ほんとそうなんですよね。私も日々後悔の連続です…

• 39分前