※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

上の子が熱で早退、下の子は生後9日。夫が忙しく病院に行けず、頼れる人もいない。このような時、どうすればいいでしょうか?

上の子が今日熱が出て保育園から早退してきて
明日も下がらなかったら病院に連れてってあげたいのですが
下の子は先週産まれたばかりでまだ生後9日です。

夫は現在仕事が忙しく明日の休みを取れず
近くには両親や親戚などは全く居ない核家族なので
頼れる人がおらず、私が連れて行くしかないのですが
こういった時、みなさんどうされますか?💦

コメント

3児ママ🌱

下の子も連れて病院にいきます😅

• ゆき

ゆき

やはりその選択肢しかないですよね💦

• 7月4日
  • 3児ママ🌱

3児ママ🌱

退院後すぐでしたが、私も新生児つれて何度か病院いきました😔

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

そうなるのも仕方ないですよね💦
    生後1ヶ月なるくらいだったら、いいかー!ってなるんですが、まだ生後9日だしって気持ち抵抗があるというか😅
    でも、私が行くしかないのでそうせざるを得ないので下の子も一緒に連れて行くことにします😭😭

• 7月4日
  • 3児ママ🌱

3児ママ🌱

仕方ないことだと思います😅
    可哀想だとか
    危ないだとか言う人もいるだろうけど、ぢゃあ赤ちゃん置いていけって言うの?って感じです😀
    抱っこ紐も使えないのでとても大変ですが、ママさん、頑張ってください‼️✨

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

そうですよね😭
    抱っこ紐問題完全に忘れてました😅
    頑張ります、ありがとうございます😭

• 7月4日
 sistar_mama

連れて行くのが大変ならファーストドクター(往診)呼びます🤔
(私はまだ使ったことないのでシステムとかわからないです😅)

• ゆき

ゆき

病院自体は自宅から車で10分くらいで着くので全然大変ではないんですが💦
    ファストドクターは一度利用したことあるんですが、担当して下さった方があまり私には合わずだったのでそっからあまり信用できず利用しなくなっちゃったんですよ…😭

• 7月4日
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうなんですね💦
    そうすると頑張って2人連れて行くか旦那に無理矢理休みを取ってもらいます😅
    生後9日ということはママもまだ産後9日ですから、旦那に無理矢理休み取ってもらいます。
    免疫下がってるママが無理して風邪もらったらさらに大変なことになるからです💦

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

旦那は管理者側で、明日は職場に県の監査が入ったりするのと、もう今週急遽休みを2回ほど貰っているので、今週は休めなくて💦
    核家族はこういうとき大変ですが、上の子の体調が1番なので頑張って連れて行きます😭😭

• 7月4日
ママリ

対応している地域によりますがホームドクターなどで自宅にきてもらって診察してもらう方法もありますよ。

それが無理なら怖いですが連れていきます。