※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばりこ
妊娠・出産

妊娠性痒疹が出ており、痒みが広がってきてしんどいです。同じ経験の方、どうしましたか?皮膚科に行くべきでしょうか?冷やすと少しましになりますが、痒くて辛いです。お助けください。

14wに入った頃から妊娠性痒疹というとのなのか手足と耳たぶに痒みを伴う湿疹が出ています。

だんだん広がってきて、無意識に掻いてしまい、かなりしんどいです(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?

病院行くなら産婦人科より皮膚科の方が良いでしょうか?
冷やせば少しましですが、痒くてたまりません(T_T)

コメント

私は産科に相談したら皮膚科行ってって言われたので皮膚科で薬貰いました!だいぶ楽になりましたよ(^^)

私も同じ頃に両スネに湿疹がでて寝れない程痒くなりました💦妊娠性痒疹とは言われませんでしたが、産婦人科でもらった薬は効かず、どんどん広がってしまい、皮膚科でもらった薬でみるみるよくなりました!人によるかとも思いますが、最初から皮膚科に行かれたほうが確実な気がします!
私は皮膚科へ行くのが結構遅かったので、スネに色素沈着みたく跡が残ってしまいました💦
お大事にしてくださいね✨

トゥルルン

私も産婦人科に聞いて、皮膚科がいいとのことでした。

一応妊娠中と伝えた方がいいですが、
塗り薬は妊娠中でも影響しないものが多いと皮膚科の先生に聞きました。

さらに悪化する前に、受診して、ささっと治しちゃいましょ!
おだいじにしてください(^^)

ayaphone

私も2週間くらい前から小さなポツポツが腕に出始めて、気にしないように、かかないようにしてたのですが、今日はものすごく痒いです!私は逆に今日寒かったので痒さが増してるのかなと思いました(つA`)

回答ではないのですが、ちょうど質問したいと思ってたので、同じ症状の方の質問を見つけられてよかったです。参考にさせていただきます!ありがとうございます!

りっくんママ

私は検診まで我慢して検診で薬もらいました!
皮膚科に行かなくてももらえましたよ!

痒いのたまらないですよね!私は鼠径部が痒かったので外出するのが恥ずかしかったです(~_~;)おまた周り、お尻の真下掻きながら歩いてました(・・;)

ばりこ

ありがとうございます♪
勝手にほかの病院かかって大丈夫かな?と思っていたのですが、産婦人科でそう言われたら安心(?)ですね!
我慢してましたが悪化する一方なので明日いってみます。

ばりこ

ありがとうございます♪
右腕に最初の湿疹があるのですが、確かに色素沈着しそう…

今はまず痒みをなんとかしたいですが、跡も残さず済むよう相談してきます!

ばりこ

ありがとうございます♪

妊娠中でも使える薬が多いとは嬉しいですね。

毎日少しずつ広がってきて恐ろしいので、病院いってきます!!

ばりこ

同じような悩みを抱えていらっしゃるんですね!

最初乾燥かな?と思ったんですが、ホホバオイルもニベアも効かず…
お互い少しでもおさまるといいですね!
産むと治るというけどまだまだありますしねf(^_^;

ばりこ

ありがとうございます♪
私も再来週まで我慢しようと思っていたのですが、腕がものすごい見た目になってきてしまい(;´д`)

諦めて?明日皮膚科に行こうかなと思います!

もうお薬でよくなったのでしょうか。
鼠径部もどうにもつらいですよね(T_T)

りっくんママ

再来週までは我慢できないですね!笑

妊娠してること伝えたらそれ用の薬くれますしね(^o^)/

早く良くなるといいですね!

私も病院の薬でましになりました!検診まで我慢出来なくて妊娠してる友達がもらった薬一個使ってないのを早急にもらいつかいました(^o^)/どっちも痒みはましにはなりましたがちょっと日にちはかかりますね笑

鼠径部は本当に恥ずかしいです!掻けば余計痒くなるので我慢するとモジモジしてるのでトイレ我慢してる人みたいでした、、、(・・;)

ばりこ

ありがとうございます。
病院で薬もらってきました!
かゆみどめはもらわず、とりあえず湿疹対策のみ…
でも、これで少し楽になればいいなーと思います!

塗り薬は多目にもらったけど、塗るとこ多いからすぐなくなりそうです(笑)