※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

カルシウム摂取にフォーカスし、骨密度に気を配っている方からの相談です。今日は目眩がし、カルシウム不足を心配しています。同じような方はいますか?

みなさんカルシウムどれだけ取っていますか?
産後、骨密度が60代の人と同じだから気をつけるように言われました。
妊娠中も牛乳のカルシウム、大豆食品などのマグネシウム、きのこや鮭のビタミンD、更にマルチミネラルのサプリも飲んで気をつけていたのでかなりの衝撃でした😇それから牛乳も必ず毎日2〜3杯飲んでいます。

今日は目眩が起こり、原因にカルシウム不足が挙げられて衝撃を通り越して悲しみでした😭🤣

私ほどカルシウムにフォーカスして生きてる方いますか?なんかもう疲れました笑

コメント

はじめてのママリ

牛乳をたくさん飲んで多量のカルシウムを摂取すると、マグネシウムが不足し、それが鉄や亜鉛、マンガンの吸収を阻害して貧血や集中力の低下などを引き起こします。飲みすぎていることが問題ではないですか??
ちなみに、牛乳は今色々問題視され始め、牛乳を出さない小学校とかも出てきています。
飲む量を控えた方がいいかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
そうですね。そのためにミネラルの割合の取れているサプリと食品でも偏らないようにすべくカバーしていたつもりでした。牛乳がカルシウム吸収効率が一番良いため取っていますが、ホルモン剤の問題等が以前より挙がっていますよね。子供には注意が必要ですね💦