※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukichaaaaaa
その他の疑問

只今妊娠22週。31週の時に友達の結婚式(県内で車でアパートからは1時間…

只今妊娠22週。
31週の時に友達の結婚式(県内で車でアパートからは1時間、旦那の実家からは30分の距離になります)があるのですが、初マタで参加しても大丈夫なのか気になり…。

お相手は旦那の職場の関係で、私も個人的に独身時代からよく遊んでた友達なので、ぜひ夫婦で参加したいと思うのですが…
気をつけることや頭に入れておくことや、ドレスなどをどこで買うなど参考になる話があればお聞きしたいですm(._.)m

対策1)
私は休職しているため、旦那の実家へ木曜からお世話になろうかと思っています。
対策2)
旦那のアルコール問題について。→もし、どうしても飲むなら当日は私運転で旦那の実家に帰ろうかと思っています

コメント

のりみー

37週で、電車で片道2時間の式、披露宴に行きました!!
披露宴も式場とは違うところで、電車移動しましたd( ̄  ̄)

旦那様も付き添われるなら無理しない程度なら大丈夫だとおもいます!
母子手帳は肌身離さずもっていてくださいね!

• yukichaaaaaa

37週だったんですね〜( ´ ▽ ` )!
    私のところは挙式と披露宴はおそらく同じなのですが、、今お腹が出始めてるため、普段MかLきてて、マタニティ🤰のものをどういうものがいいか悩んでいます泣

差し支え無ければどういう感じのだったか教えてもらえますでしょうか?m(._.)m

母子手帳はもちろん持参し、付近を調べたら1つだけ個人産婦人科があるので、そこのメモも挟もうかと思ってます!

• 4月9日
  • のりみー

のりみー

実はその式の一日前におしるしがあり、かなり焦りましたが、行きました、、今考えたら恐ろしいことしたなと思いますが、、、
    そしてその2日後に産まれました笑
    たくさん歩いていろんな方にお腹を撫でてもらったからかな??

普通のワンピースが入れば大丈夫だと思います!
    黒のAラインの普段着でもいけそうなワンピース着て行きました!
    マタニティ用ではなかったです!
    でも楽なのが一番なので、楽な服装していったらいいと思います!妊婦さんなので、服装にとやかく言う人はいないと思います(*´ω`*)

私はペタンコ靴よりスニーカーの方が歩きやすかったので、移動中はスニーカーを履き、式場や会場入る前にペタンコ靴に履き替えました!
    もちろん、靴を持つのも荷物を持つのも旦那です!

そうですね!!それだけ調べていらっしゃるなら大丈夫だと思います!

• 4月9日
yhym

私も同じ頃結婚式です❣️
隣の県まで私の車で運転して行きます❣️
1時間半位でしょうか(╹◡╹)

ヒールは履いて行きません❣️
服はearthに可愛いAラインのワンピースがありましたよ❣️それに何か羽織る感じで済ませようと思っています(╹◡╹)

会場が寒い可能性もあるので、タイツは厚めがオススメです。
妊婦なので無理をせず、トイレに行くついでに外のソファーで休んだりしたら良いと思います❣️

1人目を妊娠中は自分の結婚式でしたが、しんどくて覚えてません(笑)
震災の関係で時期がズレてしまったんですね。

急に立ったりすると貧血を起こします。
なのでゆっくりのんびり楽しむ事が大切だと思いますよ(o^^o)

わあ〜!
    3人目のお子さん週数も同じなのですね♡
    隣の県ですか、となると旦那が飲んでも1時間程度は大丈夫でしょうかね( ´ ▽ ` )

ヒールは諦める傾向なのですが、子供育児を考えたらどういうものにするか靴も服も迷い中です(;_;)
    もともとMかLを来てて、私の場合、12月にも披露パーティーにお呼ばれされているので、授乳もあるかと思い…
    アースは最近のでしょうか?( ´ ▽ ` )

確かに6月梅雨なので、寒いことも考えられますよね〜!
    肌色でマタニティのタイツ買って来たいと思います!

貧血も怖いですが、隣に旦那がいるはずなので、大丈夫だと信じてお祝いもしっかりしてあげたいところですm(._.)m

• 4月9日
スヌーピー56☆

全然参加できると思います‼
しかも、旦那さんと一緒に参加出来るなら私なら尚更可能です!
臨月なら考えますけど…(-_-;)

ありがとうございます!
    旦那が職場の同僚という感じなのですが、母校の後輩でもあり、、、
    私は大学生の頃に知り合ったのですが、結婚した事もあり連名で呼んでくれるみたいです(;_;)

臨月は私も里帰りしてしまうので、それは旦那だけだなと思ってたのですが、今回は結婚式の1週間前に里帰り前最後の検診、それを終えた後、里帰りは34wからと言われてしまったため、32wの検診はこっちで受けるか里帰り先で受けるか1回だけまた検討し直しなのですが、それを悩んでる最中におめでたい話が入って来たため、里帰りを34wギリギリにするかと思ってたところですm(._.)m

力強い後押しありがとうございます😊

• 4月9日
せいたママ

私なら全然参加します❤
旦那様も一緒でしたら心強いですね😃❤
旦那様のご実家から参加されるんですよね?旦那様のご両親に式場までつれていってもらって結婚式なのでタクシーチケットが出ると思うのでタクシー乗って帰ると安心じゃないですか😄?
もしなにかあったとき病院まで二人とも車運転出来ないかも、、。なので😭