※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小チビママ
家族・旦那

専業主婦の方が、旦那さんに家事や育児をしてもらえず、周囲からの批判や否定に悩んでいます。土日も仕事をさせられ、2人目の子供を作ることについても否定されています。

専業主婦さんにお聞きしたいです。
旦那さんは家事、育児してくれますかぁ?
「俺が稼いでるから土日は休ませろ」と言われました。

主人の会社の同僚も「専業主婦をやってるのになぜ主人が家事をするんだ?」と言っているようです。

専業主婦は、土日があってはダメなんですかね?

そしてことあるごとに「2人目なんか作りたくなかった」「お前は、1人でもできてないのに2人目なんか無理だ!」と

日頃のことを全て否定され自分の存在って思ってしまいました

コメント

ビール

家事は一切しませんが育児はしてくれます😃
2人目なんか…の発言は本当許せないですね😠

  • 小チビママ

    小チビママ

    ありがとうございます。
    ほんと、2人目って言われると下の子の存在を否定されているように感じて悲しくなります

    • 7月2日
いち

しますよ!
完璧にやれとは
もちろん思わないけど
気がついたらやったり
育児に関しては
2人の仕事なので
奥さんが全てやるものって
考え方ははっきり言って
古いし何言ってんの?って思います。

じゃ、あなたはお飾りの父親なの?って思います😂
専業主婦だって疲れるよ
夫婦だからこそ助け合うもんじゃないのって思います


会社の人が全員古くせぇですね😂

モラハラ発言ですね😥
子どもの前で
2人目なんか作りたくなかったなんて
言ったら私だったら
ぶん殴ってます👊🏻

  • 小チビママ

    小チビママ

    稼ぎが多い方上という考えです。
    子どもの前でも平気でいいます。

    • 7月2日
はじめてのママリ

私も同じような感じで旦那は家事育児ノータッチです😭
つい先日なんて美容室行きたいから少しだけ子守りお願いしたら「俺の1時間は時給に換算したらピーー万円なんだぞ!一人で行きたいならベビーシッターでも何でもいいから頼めよ。」と言われました💦

すみません💦個人的な話になってしまって💦💦
本当に専業主婦って社会と切り離されていく感覚で存在価値分からなくなりますよね😞💦

同じような心境の方がいて自分だけじゃないんだな~と思えました💦

小チビママさん毎日家事育児お疲れ様です🥺

  • 小チビママ

    小チビママ

    うちと変わらずですね。。。
    お互い頑張りましょう♪

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

平日休日関係なく、育児というか子供とたくさん遊んでくれます☺️
私はその間に休むしやりたいことあればやるって感じです!

土日休ませてあげたいと思うくらい高収入、もしくは多忙であれば耳塞いで最低限のことはやってやりますが、旦那さんの言い方が最低ですね。
舐められてる気がします!

  • 小チビママ

    小チビママ

    確かに、、、舐められてるのかも。
    結局、家のことは全部やっているので。。。
    ただ、主人は手が出るんです。

    • 7月2日
♡Mママ子♡

うちは両方してくれます!家事に関しては感謝しますが育児は当然だと思ってるので、1人目の時に夫がしないなら私は2人目は無理だからと伝えてました。
うちは逆で私は家が会社みたいなもんだから何時になったら終わりとかないし決まった休憩時間もないからご飯ゆっくり食べれるとかもないし、みんなが休みの時はいつもより仕事増えて連休もお正月も盆休みもGWも私にはありません😌って言ってるので土日も夫婦共に休みなしです😂

  • 小チビママ

    小チビママ

    その考え方いいですね。
    主人もその考え方してほしいです。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

家事育児しますよ。当たり前に。
私ならお前が仕事行けるのも、嫁が家を守ってるからだろと言いますね。笑

  • 小チビママ

    小チビママ

    ほんとに!!そんなこと言ったら責め立てられる。。。

    • 7月2日
ママリ

家事は基本させていません
週1しか休みがなくその日は家族のために使ってくれているので
その時間を削らないように私が家事を全て行ってます
その代わり仕事から帰ってきたら
子供のことを優先にしてもらってます
その代わりお盆もGWもありませんが
わかっていたことだし
私が仕事をしない分を旦那が補ってくれているので
私も反対に家事を補っています

亜美子

主人が多忙で育児戦力外なのもあって長年専業主婦してます🙋‍♀️

土日に仕事無ければ家族サービスでお出かけに連れてってくれますが
特に家事育児は主人に求めません🤔
でも私も美容室やネイルは土日に主人に子ども預けて行ってます!
専業主婦にも土日は必要だと思います

ただ我が家は子ども3人いて平日上2人は小学校、幼稚園に行ってて末っ子だけなので私も暇ですが
土日は家に3人いるので平日より忙しいです🤦

はじめてのママリ🔰

家事に関しては休日に旦那が作るの好きな方らしいので料理はしてくれます😅

その位で後はしないです。。
ゴミ捨て程度ですかね。

休みの日に家族でお出かけ行って計画してくれたりそーいうのはあります!!

  • 小チビママ

    小チビママ

    素敵なご主人様✨

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しかし、とてもダラシなくてよくストレス溜まります😩

    お互い頑張りましょう!

    • 7月3日