※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
お仕事

保育時間を短縮されることになり、再び標準利用に戻すことは可能でしょうか。

わかる方教えてください。
今、保育標準利用で保育園預けてるんですが、子供の体調不良なとで月に半分くらいは休まなきゃいけない状況で120時間こえてない状況です。
このままだと9月から短時間利用になるって言われたんですが、短時間に切り替えて、また標準に戻すことはできるものなのでしょうか。
120時間こえてないと言われても私は普通に働きたいし働かなきゃいけないのに、子供の体調不良でいけない日も多く、こんな状況なのですが🥲

コメント

ショコラ

それは誰に言われたんでしょうか?

市役所?

保育園だとしたら、主さんの勤務状態についてわからないはずですが…

ちなみに私は正社員ですが、妊娠中とか4ヶ月近く休んだし、骨折で2ヶ月休んだりしましたが、ずーっと標準保育ですよ。

単月単位で勤務時間が何時間だから短時間保育とかそう言うのないはずですよー

• maana🔰

maana🔰

市役所です。
    提出した3か月分の就労時間がどれも120時間超えてないって言われて、短時間利用になると言われました🫠

• 7月2日
  • ショコラ

ショコラ

あ〜…
    それは仕方ないですね!

3ヶ月の実働時間が標準保育時間を満たしていないってことですよね…

残念だけど、仕方ないかも…
    3ヶ月も実働満たさないのはなぜ?ってなるかもですよね…

• 7月2日
  • maana🔰

maana🔰

子供が今の状況なら短時間勤務で利用せざるおえないってことですよね😭
    こっちは働きたいのに働けない。。
    きついですね😢
    短時間利用だったら今のところで働けないです🥲
    今7時半に預けて出勤してるのにそれが9時からしか預けられないとなったら無理だ🌀

• 7月2日
  • ショコラ

ショコラ

あとは朝の延長保育を使う

• 7月2日
  • maana🔰

maana🔰

そゆ事ですよね😢
    はぁーーー
    想像以上にきつい😓
    有難うございます🙇‍♀️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

それは仕方ないですね!
けど就労実績でまた120時間超えれば変更できますよっ。

• maana🔰

maana🔰

短時間になったら今の会社のシフト的に難しいと思うので、退職せざるおえないかもしれないです😇
    次から次へと問題で、胃がキリキリしてます🫠

• 7月2日