※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ホテルの客室清掃とデイサービスでのお仕事、どちらが向いているか悩んでいます。黙々と作業するのが好きだけど、お年寄りとのコミュニケーションも楽しい。どちらが良いでしょうか。

全く違う職種ですが、ホテルの客室清掃か、デイサービスでお仕事悩んでいます🥲

これまでパートを含め、製造業2社とデイサービスの入浴介助(一般浴)のみの経験しかありません。

黙々と作業することは昔から好きですが、お年寄りとお話したり身の回りのお手伝いをすることも好きです。でも人前で大きな声を出すことは苦手でレクの進行役は向いてないと思っています…

どっちが良いのだろう🥲

コメント

りりぃ

ホテルの客室清掃やってました。
黙々と作業することが好きならあっていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    これまでの製造業の仕事はバタバタと黙々を繰り返す作業だったのと掃除好きなので、客室清掃向いてそうと周りに言われます🥺

• 7月2日
はじめてのママリ

デイサービスでおねがいします🙇‍♀️

お年寄りとお話ししたり、身の回りのお手伝いをすることが好きって言ってくださる方に、働いてほしいなーって思いました><

苦手なことありますよね、はじめから、レクの進行は苦手で避けたいんですけどって最初からお伝えしたりしてそこは誰かにフォローしてもらえるといいなって思います*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とか言っちゃいましたが、お好きな方で!!いいところ決まると良いですね🙆

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言っていただけて嬉しいです🥲
    慣れるよ!と言われますが、笑いをとり場を盛り上げることができるようになる未来が見えません🥲

• 7月2日
ちい

ずっと介護職しています😊

デイサービスはレクがメインみたいな感じがありますよね😅
大きな声を出さないと聞こえないし盛り上げるのも大事だし、それが苦手だと結構きつく感じると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    利用者様それぞれに聞こえる声量でお話しますが、笑いをとったり盛り上げることができそうにないです…

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も掃除がいいと思います❗

a

私もまさに清掃の仕事などで悩んでます💦
現在はデイサービスで働いててレクの進行もあります💦
それ以外なら介護の仕事は好きなんですよね🥹
大きな声だすのも苦手です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺
    苦手なことがあってもデイサービスでお仕事されているんですね✨すごいです🥺
    盛り上げることを考えなくて良ければデイサービスのお仕事したいですが🥲

• 7月3日