※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

リビングにはエアコンがあるけど寝室にはないため、夏の暑さでおくるみまくると汗をかいて暑そう。スワドルは大きいため、おくるみまかずに寝かせる方法を知りたいです。

2人目新生児ママです👶🏼

寝そうだなーって時はいつも
おくるみで巻いて寝かせるのですが
2LDKのアパート暮らしで
リビングにはエアコンがあるので
おくるみまいて寝かせれるんですけど
寝室にはないので網戸にしたり
サーキュレーターまわしたり色々やってるんですけど
夏の暑さの中夜とはいえおくるみまくのも
汗かいて暑そうで💦
でもおくるみまくとよく寝てくれるので
まかずに寝かせるのが逆にこわいです🥹
スワドルあるけど3ヶ月からのMサイズしか持ってなくて
サイズが大きいからまだ使えなさそう…
Sサイズ買おうか迷うけどちょっとお値段が🥹

おくるみまかずにうまく寝てくれる方法ありますかね😂
みなさん夜どうしてますかー😂

コメント

はじめてのママリ

おくるみもスワドルもなしで寝かせてます!
外すときが大変そうで🤣
でもくるんだら絶対にもっと早く寝てくれるだろうなって思いながらやってます😂笑
抱っこ→置くを寝付くまで繰り返してます🥺

  • 牛タン

    牛タン

    すごい😳
    いつもおつかれさまです😭
    モロー反射とかどうですか🥹?
    やっぱりすぐ起きちゃったりしますか?💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今一ヶ月なんですが、やっと置けた〜と思っても手足がウニョウニョ動き出してそのうち泣き出すんですよね🥹
    でも4回くらい繰り返したら寝てくれます🤣
    一度寝ついたら3〜4時間は寝ます!
    新生児のときはここまで苦労しなくて、飲んだら置いて勝手に寝てました🤣

    • 7月4日