※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりと軽い咳が出ている。熱はないが心配。受診すべきかどうか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

一ヶ月なりたてbabyちゃん👶
上の子の鼻風邪をもらったのか
昨日から鼻詰まり、軽いケホケホ咳が…。
熱はいつもと変わらず、授乳は苦しそうに見えるけどできてるはず!おしっこ出てます。
今日受診をしようと思ったけどかかりつけ医休みだし、
お熱はないし様子見にしちゃったけど
今になって心配がまた襲ってきました。
最悪明日受診しようと思いますが
皆さんならお熱ない場合すごいゲホゲホしたない場合
受診どうしますか?
まだ一ヶ月ととても小さい赤ちゃんなので心配過ぎて

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の何が怖いって悪化のスピードが早いんですよね💦
咳してるのなら一応受診して胸の音聞いてもらいます🙇‍♂️
もし発熱した場合は即受診ですが、発熱なくても受診目安聞いておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖い(´;ω;`)
    今夜心配(´;ω;`)
    明日朝イチで小児科行くし、夜中なんかあったら🚑ですね。
    今日行けばよかった(´;ω;`)
    今夜は眠れなさそう心配過ぎます

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さん居ますし…不安ですよね💦私も次男が新生児の時に上の子からRS貰ってしまいしかも発症したのが夜間でバタバタでした🤦‍♀️
    1ヶ月ですから何かおかしいって思ったらすぐ受診していいと思います😖💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり夜中〜朝にかけて鼻詰まり苦しそうでしたので小児科連れて行ってきます。
    こまめに熱測ってましたが、37°7〜8に一度なったけど部屋の温度暑かったかなとしばらくして測ったら37°0〜37°5のあいだばかりでした。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後大丈夫でしたか?
    37.5度以上が発熱と知っててもいつもより高いと怖いですよね…赤ちゃん体温高いから余計に🤦‍♀️

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝鼻吸い器で少し出て、そこからわりと寝てます。
    やっぱ横になると鼻苦しいのかな…

    これから小児科行きますが、他にも流行ってる菌もらってこないかヒヤヒヤです

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首も座ってないから難しいですよね

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました💦

    そこも怖いですよね😱

    • 21時間前