※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦2人きりの夢を見て、息子の育児に絶望感。同じ気持ちの経験ありますか?建て直し方について知りたいです。

先ほど、夫婦2人きりだった頃の夢を見ました。
好きな場所に好きなように行き、好きなだけ寝て、やりたいことだけやってた頃・・・
目が覚めて、全てを息子のリズムに合わせてこなす日常に絶望感を抱いてしまいました。
息子は可愛いし大事に育てたい
けど、こういう時はどうしても「なんで産んでしまったんだろう」「妊娠する前に戻れたら」と思ってしまいます。

みなさんもこのような気持ちになることはありますか?
また、こういう気持ちになった時、どのようにメンタルを建て直しているのか知りたいです。

コメント

🫶🏻

沢山ありましたよ〜!
ただ寝てる我が子の顔を見てたら可愛すぎてそんなこと忘れちゃいます😌

eri

第一子の頃はすごくありました。お気持ちわかります。
環境がガラッと変わり気持ちも体もなかなかついていかずに妊娠する前に戻りたいと思ったこともあります😭

夫婦で外食にも気軽に行けないしと落ち込みました。
が、日が経つに連れて夜まとめて寝てくれるようになったら自分も余裕が生まれてきて、戻りたい!と強く思うことはなくなりました。

みんな同じように思うと思います🥹
私は子供と離れる時間も必要だと思い、旦那さんに預けて友達とランチで美味しいもの食べたりしてリフレッシュしていました✨

はじめてのママリ🔰

1人目産後にありました🥲
悲しい気持ちになって泣いていましたが、マタニティブルー的な感じだったなと思います。
私の場合は夫にも話して夫の前で涙を流して少しスッキリしてました🥲

はじめてのママリ🔰

私もあります!
ただやっぱり、もう産んでしまってこんなかわいいのを知ってしまったら、いない日常なんて考えられないし
まあもう遊び尽くしたな〜という気持ちもあります😂

子供嫌いがよくこうなったなと自分でよく思います

あとは、娘がもう少し大きくなったら、私の趣味にも付き合ってもらって2人で色々行きたいなと思ってます!