※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
家族・旦那

結婚式は遠く、交通費負担がかかり、子供もいるため行くのは難しいかもしれません。でも行かなくても大丈夫ですか?

そんなに仲良くないきょうだいの結婚式がありますが、みなさんなら行きますか?

実兄です。
地元が福岡で、私は結婚後も福岡にいます。
結婚式は北海道の帯広でするらしく、交通費は母のみ兄が負担するそうです。なので親戚は全員行きません。
母の分だけ安く行けるルートを兄が予約しているのですが、福岡→東京→札幌→帯広と乗り換えがめちゃくちゃあります。
しかも札幌から帯広まで電車かバスかで3時間かかるらしいです。
3歳の怪獣と1歳の娘を連れてこの旅は無理ですよね?

そんなに仲良くないし、私の結婚式も来なかったし、我が家4人の交通費と宿泊費を考えると行かなくていいかなーと思いますがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡から帯広までそのルートはお子さんいたらめっちゃ大変だと思います…。
お母さんだって大変だと思いますよ💦

なので私なら潔く行かないです😂
帯広観光したいなら別ですが😇

• おとこのこおんなのこまま

ですよね😅
    母も要介護なので介助が必要なのに安いこのルートしか取らない、しかも介護者のお金を出さないとか意味わからんからやめときます🫸

帯広観光も興味ないので🤣

• 7月2日
arc

行かなくていいです( ˙-˙ )

お母様の分もせめて
福岡⇒新千歳からバスで帯広
福岡⇒東京⇒帯広空港
にしてもらいたい🥺

安く行けるルートって、お祝いごとなのに悲しくなりますね🥲

そうですよね、お祝い事なのにケチケチするなって思いました!笑
    行かないことにします!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

そんなに仲良くなかったとしても、移動距離を理由に兄弟の結婚式に行かないという選択肢が私にはないのですが、その状況ならいかなくてもいいと思います💦
普通の関係性の兄弟なら、福岡〜帯広でも全然行きます。

おとこのこおんなのこままさん場合は、ご自身の結婚式にも来ていないみたいですし(その理由もわからないですが)あとでお兄さんから何か文句言われてもお互い様ですよね。

福岡→羽田、羽田→帯広か
福岡→札幌、札幌→帯広、
ならまだ乗り継ぎも移動時間も少ないかなと思いましたが…💦

そもそもが10年音信不通で、父が亡くなったことをきっかけに葬儀に帰ってきて結婚式するからって言われてはぁ?ってなった感じです。
    私が結婚した時は兄と音信不通だったけど、唯一連絡のつく親戚に新幹線に乗って招待状を届けてもらいましたが、無視されました、、結婚式に来てくれたら家族の仲が戻れるかもしれないと思って招待状を渡したのに来なくて残念でした。
    それなのに自分たちの結婚式に来いだとか費用は負担してくれないとか勝手すぎ、、と思っています。

そんな感じでそんなに仲良くない兄です。

子供達連れて大変な思いしてお金もかかるし会費?も払わないといけないしって考えると参加したくないです😀

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    そんな感じだったら出席しなくていいと思います!
    自分の式だけ来てほしいは都合良すぎると思います💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

手配便、酷いルートですね💦
福岡から新千歳空港まではせめて直行便だろう…と思ってしまいます。お母様が可哀想😢

そのルートを取る、お母様1人分の交通費さえケチる、の時点で「仲良くできないようなお兄様の人間性なんだろなあ」とお察しします…。

行かなくていいと思います。もし子供がいなくても行かなくていいレベルかと😞

そうですよね💦
    私は北海道のことは知らないのでこのルートしか無いのかと思ってましたが、直行便があるならそっちにしろよと思いました!!
    お祝いだけ送って行かないことにします☺️

• 7月3日
我ママママン‼️

絶対行かない!!!!!!

大変すぎます、それ🥹🥹
移動めっちゃ疲れますし、ましてや子供いるなら無謀です🥹

仲良くないなら尚更確実に絶対に何がなんでも行かないです‼️笑

ほんとに10年ぶりに会ってめちゃくちゃ仲悪くて私の結婚式の招待状も無視してお祝いもなかったのに、お金かけてまで行く必要はないかなぁと思います!
    行かなくていいですよね🤣

• 7月3日
ちょこ

仲良くないし、自分の結婚式にも来なかったのであれば参加しないです!
4人分の交通費と宿泊費のこと考えると大変すぎます😣💦
しかも出してくれないなんて…
無理すぎます💦💦💦

仲良くないどころか仲悪いのに大変な思いして行くのはやめます!

• 7月3日