※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安障害やアスペルガー症候群で悩む40代女性。仕事や人間関係で苦しんでおり、治療法も試すも効果なし。経済的にも厳しく、パートを辞めたいが困っている。どうしたら良いか相談したい。

私は10代から不安障害(赤面恐怖症)
を発症しました。
変なプライドから精神科にかかったのは
20代で、不安時に薬を服用しています。
  
美容に興味があったので接客業を
ずっとしてきましたが職場の人間関係に
常に悩まされています。

40代になり
軽度のアスペルガーと判断され
障害年金を申請しましたが
子育てしてパートしているし
難しいと2件断られました。

私のように中途半端に軽度と診断され
見た目も普通だけど実は30年近く不安障害
に悩まされ日々苦しいです。

今まで色んな治療法を試しましたが
私は両親に愛されている実感がなく
そこが原因なのでもう治る気配がありません

目のアレルギーがあり、長時間の
パソコンも無理なので泣く泣く接客業を
して1年になりますが人間関係が辛くて
日数を減らしてもらっています。

ママ友も中々できず、旦那とも
上手くいってなく義親に相談するも
スルーされるし、、
話が脱線しましたがここにしか
相談できません。
 

パート辞めたいですが経済的にも
厳しいです。

どうすれば1番良いでしょうか、、、

コメント

りり

私なら、転院や医者を替えるなどして、障害年金の診断書を書いてくれる医者を探す事に
力入れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    いきなり行って障害年金の話をしても良いでしょうか?
    なんかこいつ金目的でと思われている感じがしたんですが、私としては早く申請したくて、、

    • 7月2日
  • りり

    りり

    私は生活状況も含めて、医師に相談していますよ。
    適切な期間に繋げてもらえました。
    私の場合、お金なくて社労士さん頼めなかったので、ケースワーカーさんを紹介され、障害年金の申請を手伝ってもらえました。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活状況どんな感じでしたか?
    私は仕事中は安定剤がないと無理で日常生活では薬飲まないようにしてますが、ママ友や先生と話すと赤面と多汗がすごいです😭

    • 7月2日