※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の懇談で息子の心配な点が話題になり、褒められることはなかった。他の方は褒められているのでしょうか。

小学校の個人懇談って普通褒められることが多いですか?
今日小学1年生の息子の懇談に行ったのですが、10分の話の中でずっと息子の心配なところの話をされました。家でも同じ様子なので私も心配していたことです。なので余計に、学校でもそうなんだ…と落ち込んでしまいました。みなさんは褒められてるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

褒められたことしかないですね🤔

はじめてのママリ🔰

そうですね🧐
褒められることの方が多いですがその中で気になること一言あったりしました!

はじめてのママリ🔰

勉強が苦手なせいもあるんですが褒められることめったにないです😂
幼稚園や保育園に行っていた頃は、がんばっていることやお友達との関わり方などでよく褒められることしかなかったので、私のモチベも上がっていたんですが、小学校に入ってからは「できていること」よりも「できていないこと」や「ご家庭でこうした方がいいですよ」って言われることがほとんどで懇談が憂鬱で仕方ないです😞
はっきり言ってもらえる方が対策もできるし有難いんですが🥲

はじめてのママリ🔰

褒められるというか
普段の様子を教えてくれる感じなので
お友達と喧嘩をした時の話とかも
されましたよ!

まだ低学年なので
他の子たちもみんなそうですし
これから変わっていくと思います〜とは
言ってくれました😊