※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
子育て・グッズ

乾燥肌の男の子が掻きむしり、アトピーっぽい症状も。眠い時以外に目をこすることも。原因や花粉症の可能性はありますか?



生後半年の男の子がいます🌟
乾燥肌の持ち主らしく、よく色々な所を掻きむしります。
前まではよく頭を掻きむしってたのですが、
最近はおでこ、ヒザの横、お腹などもひどいです💦
ベビーワセリン塗ったり、とにかく保湿はしっかりと
しているのですが何か他に原因があるんですかね?
ヒザの横がアトピーっぽかったりします😥

また眠い時以外に目もすごくこするようになりました。
この月齢で花粉症とかってありますか?🤧



コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は乳児湿疹ですが、あちこち掻くので、ミトンを常にしてます。薬と保湿をしてます。
花粉症は姉の子がなってました。このぐらいでもなる子はなるみたいですね。

ママリ

うちも同じで4ヶ月の時にアレルギー検査をして卵とミルクが出ました。
最近鼻水が酷いので花粉症かな?と思って次の検査のとき見てもらう予定です。

うちは目の回り、おでこ、関節、耳をよく掻いています。当時からステロイド塗っているのでそこまで酷くはないのですが💦
離乳食とかもあると思うので病院で調べてもらった方が安心できると思います(^-^)