※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

琵琶湖博物館で食事や過ごし方、近隣の遊び場、空調について教えてください。

琵琶湖博物館 行ったことある方

ご飯は中で食べれますか??
1日過ごせますか??

近くに何か他の遊ぶ所もありますか?

空調効いてますか?
暑がりなので冷房効いてると嬉しいです笑

滋賀県

コメント

ふむ

中にレストランありますよ!混んでたら、一度出ないといけないですがすぐ近くに道の駅もあります。
館内は全館空調効いてますが野外展示もオススメです。上の子が2歳の時は外のデッキをひたすらぐるぐる回ってました😂
子ども向けのお部屋もありますし、触れる展示もあるので丸一日遊べると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道の駅もあるんですね♩
    日曜なのでレストラン混んでますよねきっと😂
    外にも展示あるんですね!暑がりなので行きたがるか分かりませんが1日過ごせるなら嬉しいです♩

• 7月2日
ふじこ

ご飯は食べれますが、そんなに大きなところではなかった気がします。近くに道の駅や大きなイオンモールやピエリがあるので、そちらでご飯を食べるのも手ですね
空調は効いています。

じっくり展示を見てると1日過ごせますが、お子さんが興味なかったら2時間ぐらいかもです。
外で琵琶湖で水遊びしている子や芝生でタコ飛ばしてる人もいますよ。
隣が植物園ですので写真撮るのにはピッタリです(暑いですが…

上記の通りイオンモールやピエリの中に大きいキッズスペースがあってそこは確実に涼しく遊べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近魚大好きなので1日過ごしてくれたら嬉しいなと思ってます😂😂

晴れ予報なら水遊びもさせたいなあ、、
    水綺麗なのでしょうか??😳

• 7月2日
  • ふじこ

ふじこ

魚好きなら水族館だけでも満足出来るかもですね!巨大な川魚とかなかなか見ごたえあります!

水は綺麗ですよ!
    海水と違ってベタつかないので私は好きです!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替え持って行こうと思います!ありがとうございます♩

• 7月2日