※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

鹿児島市の中江産婦人科で出産経験のある方へ質問です。準備する物や持参品、産院での利用品について知りたいです。洗濯機の利用や着替えの量も教えてください。

鹿児島市の中江産婦人科さんで
出産したことがある方に質問です。

1人目を出産した産院は
ほぼ手ぶらでの入院だった為
準備する物について予め知っておきたいと
思っています🙇‍♀️

また、持って行って良かったものなども
ありましたら教えて頂きたいです✨

1人目は母乳が出なかったため
病院では粉ミルクを使用だったのですが
次も同じ状況になった場合
哺乳瓶や消毒ができるやつは産院で
貸して頂けるのでしょうか?持参でしょうか?
粉ミルクやオムツなども持参なのかも
併せて知りたいです!

着替えなども必要になるかと思いますが
何着程度持って行かれましたか?
2台洗濯機があるとのことですが
使いたい時に使えましたか?

質問ばかりですみません💦
分かる方いましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まま

回答にならなくて申し訳ないのですが、ほぼ手ぶらだった産院はどちらになりますか?😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目は中村レディースクリニックさんで出産でした(^^)
    パジャマも産院で用意があり
    毎日洗濯の回収があり
    乾燥まで終わったら
    持ってきてくれるので
    荷物は結構少なかったと
    記憶してます✨
    少し前なので、もしかしたら
    変わってる部分もあるかもですが💦

    • 7月2日
  • まま

    まま

    中村さんですか!!
    第二子を中村さんでと思っており今検診も通っているんですが、荷物そんなに少なくていいんですね!!
    教えていただきありがとうございます✨

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目も同じ産院で良かったのですが、他の産院にも行ってみたくて😅
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

    • 7月3日
meme

中江産婦人科で4人出産しました🙋‍♀️
ミルクはほほえみのキューブの準備がありました!
哺乳瓶も病院のもの貸出で、ミルトンの錠剤の消毒も使えました😊
はじめのうちは看護師さんが作ってきてくださって、消毒もして下さりました✨️

オムツも持っていくことなく大丈夫でしたよ︎👍🏻 ̖́-
自分の着替えは3セット持って行った気がします🤔
洗濯機も入院中使いましたが、人が使ってて使えない💦となったことはなかったです!
私でわかる範囲であれば教えられるかと思いますので、何かあったら聞いてください😊
昨年の出産入院時に渡された入院に持っていくもののリスト、貼っておきますね🍀(写り悪くてすみません💦)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    詳しくありがとうございます😊
    とっても助かりました!
    思っていたより荷物は少なめでした🥹
    着替えは3セット持って行かれたのですね!
    参考にさせていただきます✨

    ちなみに食事は毎食お部屋ですか?
    マタニティヨガや母親学級など案内が無かったのですが
    現在はしていないのでしょうか?
    洗濯機や乾燥機の利用は有料でしょうか?

    何個も質問すみません🙇‍♀️

    • 7月2日
  • meme

    meme


    食事は毎食お部屋に持ってきてくださりました!
    平日だけでしたが15時のおやつもありました☕️

    ヨガや母親学級は上の子達の頃にはあったのですが、コロナ以降やっていなさそうです💦
    去年生まれた子の時なので、もしかしたら再開されているかもしれないです🤔

    洗濯機に乾燥機能もついてて、400円だったと思います!
    洗剤は使えるものが置いてありました!

    あとは退院時にミルクのサンプルやオムツのサンプルなどと、病院からおくるみやスリーパーや木のおもちゃなどの中から選んで1ついただけて荷物が結構増えたので、予備のバックかなにか持っていかれるといいかもです︎👍🏻 ̖́-

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    毎食お部屋なんですね😊
    おやつも楽しみです♪

    現時点で案内など一切ないので
    まだ再開していないかもです💦
    ヨガ行ってみたかったので残念ですが😢

    洗剤はあるのですね!
    小銭を用意しておきます🙆‍♀️

    予備のバッグもあった方が
    いいとの事で、たくさん情報
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月3日