※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳の子どもがトイレが近くて外出時に心配。昨年花火大会でトイレ混雑でおむつを履かせた経験あり。今年は同様の対応は避けたい。

7歳の子どもがいますが、トイレが近いです…。
お出かけしてお昼ご飯食べても毎回ではありませんが、大が出たくなってます…。
商業施設とかならトイレがあるのでいいのですが、トイレが少ない所がドキドキしてしまいます…。
昨年花火大会に行ったのですが、その時は小でしたがトイレが混雑していて間に合わず、念の為持って行ったおむつを履かせました…。
今年はやめておいたほうがいいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もです!💦
家出る前に必ずトイレ済ませてますがそれでもトイレ近くてびっくりすることあります。
トイレない場所に行く時は絶対オムツ持っていきます😭
何なら子供の方から持っていくって準備してるのでため息でます😥
夜もパンツで寝る練習したのに全然ダメで毎回おねしょで私が疲れて未だに夜はオムツだ寝てます😭
7歳だからオムツ恥ずかしいとかダメっていうことはないと思いますけどね!
環境の変化で尿意や便意を感じやすい体質だってあると思うので私はその子に合わせて対応していこうと思ってます!
病気を疑うレベルの状態でもないので気長に様子を見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも出かける前に行くのですがすぐトイレとかあるのでびっくりします…。
    病気なのか神経質になってしまってるのか、受診したほうがいいのか悩みます。
    近いと大変ですよね。

• 7月2日
レモン

娘も食べに行ったら必ず2回はトイレ行きます💦
商業施設はトイレ沢山有るので、トイレ大丈夫?とか
〇〇行く前に行こう!ってまだまだアプローチ沢山してます🤲🏻
花火大会みたいなトイレ少なめの場所は行く前にトイレ、到着後トイレ少なめだからアプローチしたり
トイレ少なめで、沢山待つ必要ある事を教えてます💦

トイレ近いなら、多少見にくくてもトイレになるべく近くで観覧するとかですかね?🤔
オムツは私は履かせないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!2回の時も高い確率であります🤣
    花火大会の時は常に行列で近くてもすぐできなくて…大きな花火大会でしたのでそこは諦めるべきですかね😭どこにトイレがあるかは必須ですね。

• 7月2日
  • レモン

レモン

よく行くご飯屋さんは、トイレの場所を子どもが把握してるので1人で行きますが
    子どもって膀胱小さいのかな?って思ってます💦
    そうですねトイレは予め把握してると当日安心感は違いますね🤲🏻

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらいの年齢ってどうなんですかね💦前に義実家に行ったときは30分おきに行ってたわよーって言われてちょっと考えてしまいました💦

• 7月2日