※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

5歳の子におすすめのピアノキーボードは、ヤマハの子供向けのものがいいでしょうか。光る機能で覚えやすく、大きさや鍵盤数も考慮して選ぶと良いです。

5歳の子におすすめのキーボードありますか?

ピアノに興味があるようで誕生日にリクエストされました。

ピアノ習うことも検討して見学行きましたが
結局本人が他の習い事をえらんだので、習ってはいません!

親が全く弾けず教えられないので、曲選ぶと光って覚えられるとかそんな感じだといいのかなーって思ってるのですが🥺
大きさも、いくつ鍵盤があるといいのか…
5歳ならいかにもおもちゃって感じのやつよりはヤマハの子供向けのやつとかそんなのがいいですよね?

コメント

咲や

楽譜がついていて、自動演奏ありで両手で弾けるので、こういうおもちゃでもいいと思います🤔
小学校で鍵盤ハーモニカを習うのですが、家にある片手で弾けるピアノおもちゃだと鍵盤ハーモニカより鍵盤が少なくて弾けないと小3長男に言われたことがあります😅
ピアノは88鍵盤ですが、習うのでなければ、このぐらいかキーボードでも十分だと思います

はじめてのママリ🔰

カシオの光ナビゲーションというキーボードを持っています!!

今うちの子も5歳でピアノに興味があって、ずっと弾いています!!光で弾くところ教えてくれて、音楽も流せたり、マイクもついていて色々と楽しんでいます♪

指を使うのは脳にも刺激になるのでキーボードおすすめです!