※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの時はすきっ歯だったけど、成長するとすきっ歯じゃなくなる方いますか? 上の歯4本生えていて、相談したら乳歯だから変わると言われて心配です。

赤ちゃんの時結構すきっ歯だったけど、

成長と共にすきっ歯じゃなくなったって方いますか?

上の歯4本生えてて今すきっ歯です。

相談したらどんどん生えてきたら変わるから、
それにまだ乳歯だしと言われました🥺

ちょっと心配です🫤

コメント

BOY

乳歯はむしろすきっ歯の方がいいんですよ!!ギシギシに生えてるより隙間があった方が歯並びが良くなるそうです🦷

いつき🔰

答えじゃなくて申し訳ないのですが、私は歯医者さんから「小さい時はすきっ歯じゃないと、のちのち歯並び悪くなるよ!固いものを噛むと歯の間が空いてくるから、固いものをいっぱい食べてよく噛んでね!」と言われましたよ!

• いつき🔰

いつき🔰

ちな、息子は3歳です。

• 7月2日
ママリ

大人の歯は大きいので
生え変わる時にそのスペースがある方がきちんと生え揃います。

なので乳歯のうちはすきっ歯でスペースがある方がいいんですよ😅

うちのこ二人共小さい頃からぎゅっと集まっててしかも顔も顎も小さいので

生え変わる時に大人の歯が入るスペースがないと思うと言われて矯正勧められましたよ!

はじめてのママリ🔰

絶対すきっぱがいいですよ…!すきっぱだった下の子は大人の歯めちゃ綺麗に生えてますが、乳歯時点で歯並び綺麗だった上の子は大人の歯になってガッタガタになりました💦

かの(23)

すきっ歯が普通ですよー!
じゃないと永久歯生えた時に歯並びガタガタなります

気にしなくていいです!