※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつ伏せ練習について助産師に相談予定。YouTubeでの方法も検討中。おすすめの方法があれば教えてほしいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんのうつ伏せの練習についてです。

みなさんうつ伏せの練習ってさせてましたか🤔?
だんだん首が座りつつある気がしていて、うつ伏せの練習をしてみようかなぁと思っています。

来週産後ケアに行くので助産師さんに聞いてみようかなぁと思っているのですがやり方がわからず、、 😵‍💫💦
YouTubeとかで検索して出てくるやり方でやって大丈夫なのでしょうか?

こんなふうにやったらやりやすかった、などおすすめの方法があれば教えていただけたら嬉しいです!

コメント

nana

2ヶ月になる前らへんに、助産師訪問があり、毎日うつぶせさせてね!と言われたのでやってました!

最初はただうつぶせにさせてるだけでしたが、YouTubeでバスタオルくるくる巻いて、胸の下あたりに置くのを見て、やってみたら、結構すぐ自分で持ち上げてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    助産師訪問で言われたんですね💡
    そのままうつ伏せにさせてみたことがあるのですが、苦しそうで💦

巻いたバスタオルを胸下に入れてあげるのやってみます🙋🏻‍♀️✨️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

息子は生後2日からゲップが出なくて泣く、うんちが出なくて泣くで産院でうつ伏せの体制にされ、家でもタミータイム設けてました🤣

赤ちゃんの両手を胸元に持ってきてひっくり返す→手を出してあげるって感じでやってました!
あと、縦抱きしながらママがソファなど後ろにもたれるだけでも練習になると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    そんなこともあるんですね🫢💡

やり方も教えて下さりありがとうございます!
    まずは抱っこした状態でやってみようと思います🥰

• 7月5日