※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛かなと思っていますが、どのタイミングから陣痛カウントをしたら良いでしょうか?経験者の方の意見を聞きたいです。

【陣痛カウントの基準】

今朝おしるしがあり昨日までとは明らかに違う
お腹の張りとそれに伴う軽い痛みがあります

全然耐えられるレベルの痛みですが
10秒痛くて収まり、2-3分〜数十分後に
また痛くなるを繰り返してます

痛みのレベルや間隔からも前駆陣痛かなと思ってますが
どのタイミングから陣痛カウントをしたら良いでしょう?

おしるしが来ても長いと1週間
陣痛が来ないこともあるようなので
ずっと張り付いてカウントするのも違うなと思ってます

とはいえどれくらいの痛みからカウントしたら
良いのか分からないので
経産婦のみなさんどれくらいのタイミングから
陣痛のカウントしてましたか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

そんな繰り返してるならもしかしたら陣痛かもなので、もうカウントしてみても良いと思います