※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロピ
家族・旦那

うちの夫はスマホゲームが好きで子供が生まれるまではご飯とお風呂以外…

うちの夫はスマホゲームが好きで子供が生まれるまではご飯とお風呂以外は一日中やっていました。
今は少し減ったもののやはり暇さえあればしてます。自分の自由時間だしやめてとは思わないですが、子供を抱っこしながらするのがどうしても嫌で注意したら怒って部屋にこもります。それ以外の事でもちょっと気になったことを言うとすぐ部屋にこもります。やっぱりこういう夫はあんまり口うるさく言わずほっといてあげた方がいいんですかね?あとスマホゲームに関してはみなさん何も言わないですか?

コメント

さちた

こんばんは☺

うちの主人も
スマホゲーム大好きでした。

娘が産まれてから
減ったけど
やめる気配はなかったので
言い続けたら
娘が起きてるときは
携帯を扱うことをやめてくれましたよ😃

娘ができることが
増えていくなかで
携帯画面みてるとか
もったいないですよね♪ヽ(´▽`)/

• ペネロピ

ペネロピ

コメントありがとうございますm(__)m

そうですよね、辞めてほしいのに言わないわけにもいかないですよね。完全にやめろとまでは言わないから家族でいる時はやめてほしいもんです😌
    旦那さんやめてくれたんですね!

ほんと赤ちゃん時代なんて一瞬なのにゲームしてたら損してると思いますよ🙄

• 4月8日
  • さちた

さちた

なので
    厳しく言いました。

携帯があればいいなら
    結婚せんどけばよかったのにと

携帯が大事なら家借りればと

チクチク言いました。

スマホ離婚ってあるみたいだよと
    言ってみたり(*´ー`*)

• 4月8日
  • さちた

さちた

途中で送信してしまいました(/´△`\)

うちの主人はおむつかえや
    搾乳してたおっぱいあげてくれたりして
    可愛がってくれてた分
    あとは携帯を…って感じだったので
    言ってました😃

優しいので
    言ったら伝わるだろうと想って(*´ー`*)

本気で嫌なのを伝えたら
    伝わると思いますよ🎵

• 4月8日
  • ペネロピ

ペネロピ

スマホゲームばかりされるとこちらの存在てなんだ?と思いますよね。家族のコミュニケーション減るなぁって。。。

スマホ離婚があるのも納得します。ゲーム好きの旦那に嫌な思いしてる奥さんけっこういるんかなぁ。。
    うちも普段優しいし子育てに関しても嫌な顔せず何かとやってくれます。

強く言うと旦那はダメなタイプかもしれないです。でも嫌だと思いながら我慢するのもストレスになるので上手く誘導できるように言ってみようと思います!!

• 4月8日
  • さちた

さちた

はい☺

家族で同じものを見れるように
    頑張ってください(*^^*)

• 4月8日
えだまめ

うちもスマホ&テレビ好きです!

息子がまだ移動できない時は、旦那もスマホ触ったりテレビ見てたりして私も気になってました!

でもだんだん移動するようになり、つかまり立ちをし、悪さをするようになると旦那もそれどころではなくなっみたいです!笑

それと同時に、表情も言葉も行動も成長して行くので可愛さも増したようです(^^)

旦那様も変わってくるかもしれませんよ(*´∀`*)

• ペネロピ

ペネロピ

コメントありがとうございます!
    なるほど。確かに旦那は小さな変化には全く気付かないので目に見えて喋るようになったり立って歩いたりするようになったら減るかもしれないです!そんな気がしてきました。

それを期待して辞めてくれる事を願います!笑

• 4月8日