※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行に軽自動車で行くか、レンタカーを借りるか迷っています。軽車両だと不便な点があり、レンタカーは高くつきます。皆さんはどちらを選びますか?シエンタも検討中です。

レンタカーするかどうか迷っているのでご意見ください🙇‍♀️

月末に2泊3日で旅行に行きます。
山口から四国まで行くんですが、車で行くため結構長旅です。
今うちには軽のスペーシアカスタムしか車がありません🥹
今後買い替え予定ですが旅行まではまだこの軽しかなく、正直軽で長旅キツくないか、、?と思います😭💦

荷物を乗せればほぼ埋まるしベビーカーも乗らないし、
なんせクーラーが効きにくいです。サーキュレーターがついていますが、クーラーもサーキュレーターも全開にしても子供達は汗かいてます😅7月の末は猛暑だと思うのでやばいです。

本当は行きたくない旅行なのですが、義実家の親戚といく旅行なので行かない選択肢がありません😭😭
台風でも来ればいいのにと願っています🥹

そこで、軽だと私はしんどくてレンタカー借りたいなーとおもうんですがレンタカーも高く軽で我慢すれば約5万浮くしどうしようか悩んでいます😭

皆さんだったら軽でいきますか?それとも、レンタカー借りますか?🥹✨

ちなみにシエンタならまだ予約枠がありました!!
シエンタは軽より中は広いと思いますが子供2人乗せてどうでしょうか?
乗ってる方、乗り心地も聞きたいです。

コメント

けー

スペーシア乗ってますがこれで旅行なんて無理です😂
大人2人と子ども2人ですよね?
荷物どこに載るのか🥲
個人的にはちょい乗り用だと思ってます💦
でも借りてもシエンタかぁ〜って気はしてしまいます💦
スペーシアよりは全然マシですけど😂
車で行くしか選択肢はないんでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スペーシアでは無理ですよね!?🥹私もそう思います😭
    後ろの席の足元に荷物置けるくらいで、あとはトランクもベビーカーを置けば何も置けないですよね😅
    ミニバンもあったんですが、シエンタと比べると30,000ほど高くて、、、😭
    もともとフェリーだったんですがその話が無くなってしまい車で行くことになりました😫義実家との旅行本当に憂鬱で、、😢
    やっぱりスペーシアだとしんどいので、シエンタ借りようと思います🔥

• 7月2日