※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

娘が自分でお部屋まで行くことについて、園長先生が了承しているので尊重しても問題ありません。元気な挨拶ができないタイプでも活動中は元気です。

年少の娘の登園時について

娘は自分の意志で門をくぐったら私とバイバイをして
ひとりでお部屋まで行っていますが
他のお友達はお部屋までお家の人と一緒に行っています。

園長先生が進級式のときに
門を入ったらお部屋まで同行しなくても
いってらっしゃいで送り出していいですからね
と言っていたので悪いことではないのですが
なんだか私が薄情に見えてしまわないかなと…

娘は登園時に元気に挨拶ができるタイプではありません。
活動中はとても元気ですが。

自分の意志で1人でお部屋まで行くと言っているので
尊重してもいいですよね?

コメント

あん

全然いいと思います!!
うちの幼稚園も門を入ったところでバイバイする決まりがあるので、よっぽど泣いてしまってる子は保護者の方と一緒に教室の前まで向かいますが、みんな門でバイバイしてますよ🤗

はじめてのママリ🔰

年少の息子がいますが、門でお別れして1人で行けるならそれが1番いいと思いますよ。娘さん偉いです😂

はじめてのママリ🔰

うちの園もどっちでも大丈夫派です!
娘さん、立派に成長してますね✨今後娘さんが一緒に来てと言う日だけ付き添ってあげれば十分だと思います😊