※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小2と幼児の夏休みの過ごし方について相談中。環境が限られており悩んでいます。

歳の差兄弟をお持ちの方
できれば小学生と幼児くらい
夏休み何しますか??

うちは、長男小2、長女一歳、妊娠中です!
去年は下の子が赤ちゃんだったので
習い事と夏休みの体験などさせてましたが
やっぱり、ゲームとYouTubeばかりでした。
学童とかなくて、支援センターは下の子しか
行けないし、田舎なので大きい公園もないです。
何しよーって感じです、、、、。

コメント

ママリ

上の子に合わせてましたよ。
夏だけのスイミングスクールや体操教室(跳び箱飛べなくて)、
プログラミングなど、
夏だけのコースができるので、
家でゲームとかよりいいかなぁって思って通わせてました😊

外と言ってもこの暑さで公園は30分もいたら頭痛くなるし、
後は室内遊び場で保育士がいらっしゃるところとかに週1回とか遊ばせてました👍