※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
ココロ・悩み

育児を楽しむ状態とは、どのようなことでしょうか?育児が楽しいと感じる条件は、仕事を楽しむ感覚と同じでしょうか?

育児を楽しんで出来るとはどういう状態ですか?
検診の問診に育児を楽しめてますか?という質問がありました。
全くわかりません。ダメな親なのかもしれませんが育児が楽しいとは?てなります。
仕事楽しめてますか?という質問と同じ感じ?

コメント

いりたけ🍄

常にピリピリしてイライラしてなければ「出来てる」って事で良いと思ってます(笑)

育児が楽しいってよく分からないですよね🤣🤣🤣

♡Mママ子♡

あくまで私はですが、明日子供と何しよう♬.*゚とか考えたり、週末このお菓子をみんなで作ればみんな型抜きとトッピングは出来るなぁとか、あそこの公園いいらしいから週末行こうかなぁとか子供と何しようを楽しく考えてるから、楽しめてるでいっか~ってくらいで楽しめてますって書いてました🤣
基準は分かりませんが、楽しめてるってなに?って悩む人は楽しめてる時もあるって事で楽しんで出来てるような気がします😊

🔰

赤ちゃんが笑っていたら可愛いなぁー❤️とか、写真撮って可愛いなぁー❤️って思えているんだったら楽しめているんではないですか?

私は若い時に1人、2人、と授かったのですが、
次に欲しいなって思ってもなかなか出来なくて…
やっと17年ぶりに妊娠しました!その間お兄ちゃん達が本当にあっという間に大きくなっちゃったので、これからめっちゃ楽しもう‼️って思ってます🩷🩷