※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園見学、迷っています。増やすと悩んでしまいます。

みなさんは幼稚園見学、いくつの園に行きましたか?

家から近い園に2つ見学行ったのですが、
そこまで遠くない場所にも2つ園がありまして…
見学に行こうか迷っています。

見学の園を増やせば増やすほど、
悩んで決まらないでしょうか😂😅

コメント

ママリ

近いとこのが必須条件だったので2つ行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌どちらか、ピンときましたか?
    見学に行った1つの園は、絶対ないなっていう園で、もう1つはクチコミは良いのですが、先生が素っ気ない感じがして、、悩んでおります🥹

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

HPの時点でこっちだなって言うのはありました💡
    何度か通うのもありだと思います✨
    結局何かしら残念な点ってあると思うので、優先順位を立てて、譲れない条件っていう部分を見ていきました!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

3箇所行きました!
近いところ2箇所と遠め1箇所です。結果遠めのところに通ってます!
迷ってるなら見学は行ってもいいんじゃないでしょうか。

MA

親御さんの性格によるところが大きい部分かもしれないですね!(笑)
来年度入園ならまだ時間もあるし、私なら迷ってる園も行きます😊!笑
友人は近くの園に気になる店もないからもうここにするーって感じでしたよ(笑)

うちは見学ではないですが、最寄り2つ、遠目3つの園開放などに参加してました😊

はじめてのママリ🔰

園見学を4ヶ所、園庭開放を4ヶ所の合計8ヶ所見に行きました(笑)私の場合は家から一番近い幼稚園でも自転車で8分程なのに、自転車15分圏内に15個くらい幼稚園があるという微妙な立地で💦
私の場合は見に行った時の直感で3ヶ所まで絞れたので、たくさん行って良かったなと思いました☺️
もしピンときてないなら見学行ってみても良いと思います!!