※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

2才前のお子様向けの食事にマンネリ感を感じているママさんから、幼児食のオススメを教えてほしいです。

2才前のお子様をお持ちのママさんとりわけされてますか?
どんなものをあげていますか?
最近は別に作るのが大変なので大人のご飯を薄味段階でカットしてあげています
ぶり大根
おでん
筑前煮
焼き魚
ハンバーグ
麺類
等です
どんどん取り分けで食べさせたいのですがマンネリで(^^;幼児食でこれはよく食べたよっていうオススメがあれば教えてください☆よろしくお願いします(*´-`)

コメント

New mam

肉じゃがあげています!
あとはお味噌汁の具を毎日違ったタネにすると、色々と食べさせられます^^
トマトが好きなのでミネストローネや、鶏肉のトマト煮などあげていますよ〜!
もうほとんど大人と同じものあげています💦
別々に作るの本当に大変ですよね。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

肉じゃがいいですね😻
    もう取り分けでいけますよね✨(*^^*)
    トマト系やってみます!
    回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月8日
チューリップ

嫌がるかもしれませんが、うちの子は最近酢の物食べてくれます!ほうれん草のお浸しとか、ひじきや干し大根の煮物とか…ですかね!
なんかしぶいメニューばっかり(笑)

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ほうれん草のおひたしいいですね✨(*^^*)やってみます!
    葉っぱものも食べさせたいと思います☆回答ありがとうございました

• 4月8日
チャグチャグ

まだあまり取り分けしてないですが
チャーハン
味噌汁
ハンバーグ
おひたし
パスタ
くらいです。
チャーハンは、野菜、炭水化物、タンパク質全て取れるので、楽で最近よく作ってます(^^;;

柿っ子

うちも似たようなメニューです!
あと、カレーや肉じゃがをよくつくりますが、当日だけじゃなくて、肉を入れる前に具だけとりだしといて、翌日にレンジで温めなおした後にポテトサラダとかにしたりしますよ(^^)