※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
子育て・グッズ

朝からずっと抱っこしていて、食事もできず大変。16日目の赤ちゃんとのワンオペで辛い気持ち。

朝9時からずーっと抱っこ。
寝たと思ってベッドに置くと5分後に抱っこされてないって気づいてギャン泣き😂
温めた朝ごはんも食べずに諦めたしお昼は食べられるのかな…。
ワンオペだから仕方ないとわかりつつも、食べられないことよりも大人と話せない方が辛くなってきて、まだ生後16日目なのに我が子と一緒に泣いてしまった😭

コメント

ママリ

お疲れ様です🙇‍♀️
旦那さんとはなかなか話せていない状況でしょうか?😭
お子さんですが、寝たと思って置いたあと上に少し重めのぬいぐるみやママさんが着てらっしゃる服などをかけておくと長時間寝てくれることもあります!
泣いてもすぐ抱っこしなくてもしっかり見ていれば死にはしませんし、ベッドにメリーつけて音楽流して回しておけば少しは大人しくしてくれると思います!
新生児用の抱っこ紐があれば抱っこしたままご飯もOKだと思いますよ🙆‍♀️
ちょっと外に出て空気をするだけでも気分転換になると思います!
イヤホンつけて好きな音楽やYouTube聴きながらする育児もありだと思います!
あんまり思い詰めないで楽な方に楽な方に…まったりしてくださいね🙇‍♀️

• スノ

スノ

旦那とは夜の短時間しか話す時間がなくて😭
    色々教えて下さりありがとうございます😭😭
    イヤホンつけてもいいんですね🥲

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    お昼ご飯は食べられましたか?🍚
    イヤホンもちろんですよ!!
    私は出産祝いにAirPods買ってもらって子供が小さいうちは四六時中片耳イヤホンしてました!
    授乳中も暇なのでスマホで漫画読んだりYouTubeみたりしてました😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭!
大人と話せないつらさめちゃ分かります😭😭

私は生後1ヶ月ごろまでは腰や会陰の跡が痛くて立ち上がるのが辛く、よく目の届く所で泣かせたままにしてました!
泣かせたままだと罪悪感あるかもですが、ご飯食べる間だけ〜と思って泣かせておきましょ😂!スノさんがご飯食べれますように🙏🙏🍚

• スノ

スノ

泣かせたままでも大丈夫なんですね😭😭
    目の届く所で泣かせたままご飯食べます😭😭
    ありがとうございます!!

• 7月2日