※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で限界。風邪で仕事もできずストレス。子供の夜泣きで睡眠不足。旦那も忙しい。周囲の理解が欲しい。

育児に限界が来ました。
こんな事で?と言わないでください。爆発しそう。

2ヶ月半、途切れることなく風邪を引いていて、何度も保育園から呼び出され仕事がまともに出来ない。呼び出しは仕方ないのは分かっています。
こんな長期間風邪を引いている子は他にいないと担任に言われ、なんでうちだけとそこでもストレスが溜まっています。

風邪で咳が治らないから、夜中に何度も咳をして起きて、2ヶ月半まともに寝られた記憶がない。
さらに今週は原因不明で夜寝ない。保育園に行った日は爆睡だったのに、関係無し。例えば20時台に寝かせたら、21時には起きてそれから3時頃まで起きてずっと泣いている。あえて寝る時間を遅くしても変わりません。
起きている間はずっと抱っこを求める。抱っこしても泣き止まない。食べ物飲み物を与えても全部拒否。何が原因で起きてくるのか理解できません。部屋の温度もこまめにチェックしています。

旦那も繁忙期でずっと私一人。
相談した親も甘えたいんだよの一点張りで腹が立つ。周りには誰にも分かってもらえず苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね。お気持ち察します。
市に問い合わせをしてみると、病院で母子同室で休憩出来るようなところや、施設の一時預かりなど色んなサポート施設があるようなのでご自身で調べて、そういうものを活用するのもありかと思います。
子育ては長期戦ですから、まずは母親の安定がいちばんだと思います。無理せず、ゆっくりいきましょう😵

はじめてのママリ

凄く気持ちわかります。
私の娘もとにかく保育園の洗礼が凄すぎて、
ずーっと体調悪くて
体調悪いから機嫌も悪いし、最悪でした。
保育園も仕事もやめようかと悩んだこともありました。

後追いされると何もできないし、トイレにすら行けないし、
家事も進まないからイライラしますよね。

仕事先にも謝らないといけない、
自分は元気なのに、働きたいのに働けない、
謝ってばかりで、私何か悪いことしたのかなってめちゃくちゃ落ち込んでました。

私も実家に相談したり、ママリでも相談しました。
でも「仕方ない」の一言で済まされたり
「本人が一番辛いんですよ」って言われて、
余計に辛くなりました。

誰にも頼れないとのこと。。
できることなら少しでも変わってあげたい気持ちです。

はじめてのママリ🔰

同じ1歳10ヶ月、4月から保育園始まりほぼ仕事休んでます💦担任のこの子だけ発言は配慮ないですね。うちも叩いたりするのはうちだけと言われたことあります。
そして今日も40度越えの高熱4日目😓
全く同じ夜泣きは多いし、抱っこしても落ち着かないし、拒否です。親はいません。
完全ワンオペだと頭おかしくなりますよね。
何のために保育園預けてるんだろうとさえ思います。
妊娠後期入るのもあり抱っこできず落ち着くまで放置してます💦2時間泣き止まないこともありますが、隙をみて水分補給させたりです。
最近抱っこはしてくれないんだと理解したのか、自分でなんとか寝ようと頑張って、眠くなると傍にきて寝るようになりました。
正直抱っこしても泣き止まないし、暴れてまた降ろすの繰り返しなので、ある程度落ち着くまでは見える距離で見守りつつ待つしかないかなと思ってます。

クマꕤ︎︎

2ヶ月半ずっと咳ですか?
肺炎とかの検査はされましたか🥹?
うちの子は中耳炎の時夜泣きがすごいです🥹
中耳炎じゃないにしても何かしんどそうだと感じたので病院変えるとかどうかなぁと思いました🥲
こんな事で?なんて思う人いない人思います🥲
ずっと一人でストレス溜まらない人なんていないです。
ましてや先生まで、、

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね(;_;)
小児科で一度相談するのも手かもしれませんね

私は待機児童時代に一度でいいから一人で爆睡する日が欲しくて、
ショートステイを使ってました。
住んでいる地域であれば利用してみたらどうでしょう。

うちの息子も保育園時代は毎週風邪を引いていた時期があり、悩みました。
こればかりは
ぶつけどころがないですよね(;_;)