※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ビッグベビーの頭の大きさが出産に影響するか、体の他の部分の大きさも関係あるかどうか心配です。出産は大変だと理解していますが、具体的にどうなのでしょうか?

ビッグベビーでも、頭が大きくなければ出産問題ないんでしょうか?😂

36週で3,300と言われました。誤差はもちろんあるだろうけど3,000は越えてるだろうと…

ただ頭は大きくはなく、お腹や足がしっかりしている(?)肉付きがいい(?)と言われました。

頭は大きくないから産むとき特に大変ということはないだろうと言われましたが、本当にそうなんでしょうか😂

ビッグベビーは出産時かなり大変そうというイメージがありますが、それは頭も大きいから頭が出てくるまでが大変ということなんでしょうか?
お腹や足が太い場合だと特に関係ないでしょうか?🥹

もちろん大きさ関係なく出産は大変だということは理解してます🥹

コメント

ぼぶ

体の大きさよりも、やはり頭の大きさが重要みたいです。
赤ちゃんも、頭の骨を変形させながら出てきてはくれますが、それでも一番硬い骨ですからね💦
体は大きくても全然大丈夫ですよ!

骨盤の広さと赤ちゃんの頭の大きさが釣り合っていれば大丈夫です。体重が少なくても、赤ちゃんの頭が大きすぎると、骨盤を通れないので帝王切開になります。

なので、友達も4300gのビッグベビーを下から産んでます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の大きさ関係なく、頭の大きさなんですね!🥹
    それにしても4,300ベビーを経膣分娩、すごいですね!笑
    私も気を楽にして出産に挑もうと思います笑

• 7月2日