※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て支援センターのスタッフさんとママ友にお礼したいです。お菓子や物を渡すのは迷惑でしょうか?何がいいでしょうか?

子育て支援センターのスタッフさんと子育て支援センターで仲良くなったママさんにお礼がしたいです。何がいいでしょうか?

2人目妊娠してから切迫になることが多く、上の子の遊び方に悩んでました。そんな時に、センターのスタッフさんや仲良くなったママさんにとても助けられました🥹7月から上の子を保育園に入れることができたので、しばらく子育て支援センターには行きませんor頻度が大きく減ります。だからお礼がしたいです。

何かいいお礼の仕方はありますか?
子育て支援センターのスタッフさん(保育士さん・公務員さん)に、お菓子や物を渡すのは迷惑でしょうか?
もし渡していいなら、何がいいでしょうか?
ママ友さんにも、何かいいプレゼントがあったら教えてほしいです。

(ママ友さんは、2歳(もうすぐ3歳)の男の子のママで、年明けに遠くに引っ越してしまいます🥲💦子育て支援センターだけの会う仲ではあるのですが、2歳くんが私のことをとても好いてくれていて、1歳の息子とも気が合うようで仲良く遊んでいます。ママさんも私にたくさん話しかけてくれて色んなこと教えてくれて、妊娠してからは体を気遣ってくれて助けてくれて....親切心に溢れる穏やかな方です。年齢は、30前後だと思います。)

コメント

ママリ

あんまり高額だと受け取ったママさんも何かお返ししないといけないかなとか考えちゃうと思うので
500円から1000円程度のものがいいんじゃないかなと思います!
お子さんのアレルギー情報知ってるなら子供も食べれそうな食べ物とか
好きなキャラクター知ってたらそのキャラクターのハンカチとかですかね!
うちがよく行くところの支援センターはスタッフさんに何か渡すのオッケーなのでお土産やお礼など渡してる方いますよ!
私もかなりお世話になったので
支援センターのスタッフさんにお礼渡したことありますが
その時は個包装になってるお菓子の詰め合わせを渡しました!

はじめてのママリ🔰

前に引っ越すママ友に
贈り物はしたことあります☺️
今もSNSで繋がっていて
お互い成長を見守ってます🤣
その方には
ネームを入れたループ付きタオルを渡しました!
保育園や幼稚園でタオルを使ったりするので
喜んでもらえました😆
あとは名前入りの
小さめのハンカチなどももらいました✨
愛用してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ループ付タオルいいですね🥹✨ママ友のお子さんも引っ越し後子ども園か幼稚園に入れると話していたので、すごくいいと思いました!!
    名入れはフルネームひらがながいいですかね?サイズとかデザインとか園によって縛りがあったりしますかね?

わかる範囲でアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の名前だけひらがなで入れました☺️
    娘の園や
    働いたり関わった事のある園は
    そこまで特別縛りはないです☺️

ただプレゼントした物は
    プリキュアなどは時代によって新しい物が出たり
    好みもあるので
    キャラクター以外の派手すぎない
    無難な物にしました😆

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!下の名前でつくろうと思います☺️

乗り物に詳しい子で、毎日トミカ遊びしているので、車系の刺繍が入ってるシンプルなやつにしようと思います♡

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

アドバイスを受けて、スタッフさんにはお菓子買いました♡
ママ友さんには名入りループタオルもあげようと思います🥹✨

ママリ

ループタオル使用してないところも結構あるので
使用禁止の園だともらっても使えないかもです💦
うちの子の通ってる園はループタオル禁止で
別の園の仲良かった子が引っ越す際に名前入りの可愛いループタオルもらいましたが
なかなか使い道がなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!

そういう所もあるんですね😳💦禁止の園だったとしてお家では使えませんかね??

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

コロナ禍で使用禁止になってそのままハンカチ制度のままループタオルに戻ることはないみたいです!
    友達が通ってたところもループタオル使用しなくなったって何人か言ってました!

家だとタオルかけるところあっりますがループタオルかけるところはなくて。
    その一枚のためにループタオルかける場所作るの面倒で使いませんでした💦
    ループタオルって普通のハンカチより大きいので子供がハンカチとして持ち歩くには大きすぎるんですよね💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔そしたら、もう少しよく考えてタオルを贈るか決めようと思います。ちょっとママ友さんに探り入れてみます😂笑

• 7月2日