※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のシングルマザー
家族・旦那

姉が旦那と大喧嘩し、子供3人の親権を巡って問題が起きています。経済的に親権を取るのは難しいかどうか、都営住宅の借りる難しさについて相談しています。

私の姉が先日旦那さんと大喧嘩をし
身体中あざだらけになりました
旦那の言い分は携帯を取り上げて取り返しにこようとするから正当防衛でやったこと。
そのアザの数はお前が取り返しにこようとした分のアザなんだよ
っていってました
わけわかりませんが。

子供3人いて
8歳 5歳 1歳
親権は旦那が取ろうとしてますが
姉も3人とも引き取りたいと言ってます

専業主婦だったのでお金もなく…

都営住宅はすぐに借りれませんよね?

親権を姉が取るのは難しいですか?
(経済的にとか)

診断書はあります

コメント

はじめてのママリ🔰

難しくないですよ!
このアザと診断書あれば親権とれます。
専業主婦だったとしても財産分与できます。
しばらく立て直すまで生活保護もあります。
都営住宅はすぐは借りれなくても市役所で相談したら母子寮なども教えて貰えます。

ママリ

母親はネグレクトや虐待をしてない限り、親権有利です!
暴力を受けているので、なおさら有利かと思います🥲👍

• ママリ

ママリ

子どもが父親に行きたがったら、子供の年齢で正確な判断ができるとみなされた場合父親に親権が行く可能性がでてきます。
    ですが、小学校低学年くらいまでだったら父親に行きたいと言っても認められないと思います🙌

• 7月4日
二児のシングルマザー

ありがとうございます🥲
子供が父親の方に行きたがった場合どうなりますか?

はじめてのママリ🔰

子供が行きたがっても、手を出して診断書が出てる以上認められないことの方が多いです。
お子さんはお父さんがわにいきたがってるんですか?

• 二児のシングルマザー

二児のシングルマザー

旦那はいつも何しても怒らないのでそっちに行きたがってました

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

診断書とって、警察にいったほうがいいと思います。
シェルターなどもあるので、役所とも連携とったほうがいいです。
親権は母親が取れると思います!

kkk

診断書とって警察行きましょう!そこで被害届出してください!!
専業主婦でもネグレクトなどない限り親権取れると思います!が、被害届出してきちんと旦那さんの暴力をあきらかにして親権とられる可能性もつぶしましょう!!

お姉さん大丈夫ですか??心配ですね😭

はじめてのママリ🔰

親権は取れますが、子供が嫌がった場合は難しいでしょうね😅うちも父親の不倫、暴力で離婚したけど子供が父親に着いてくと望んだため親権は父親に行きましたよ

ぺこ

DV証明、保護命令、支援措置!!
シェルター行っても良いレベルですし母子寮も空いていればすぐ入れると思います!!
都営等は募集の期間、そこから抽選と時間ある程度時間がかかるかなと思います💦
とりあえず役所に女性相談などあるはずですから、相談すると良いです!!

親権取れます!!