※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
その他の疑問

幼稚園のママ友との関わり方について悩んでいます。グループに誘われたがスポーツが苦手で困っています。適切な対処方法を知りたいです。

幼稚園のママ友・同じクラスのママさんとの関わり方について💭
皆様は仲の良いママさんはいますか???

私はこの人と凄く仲良し!みたいな方はいなくて会ったら挨拶をしたり少し話をしたりするくらいの方が何人かいるって感じです🥺✨
やはり、全く仲良くしないのも子供にとって悪影響が出たりしたら嫌なので深く深くはしんどいですが、広く浅く関係は持ちたいなとは思っています💦🥺
それで、昨日もお迎えに行った時に同じクラスの仲良しグループママさん達に会って挨拶をして引き止められた?ので少し話をしていたのですが、幼稚園のママさんバレーチームがあり入らない?みたいな話をされ始め😭😭😭
スポーツがとにかく苦手なのもあり、やんわり断ろうとしたのですが押しが強すぎて、、、😂😂😂
まあ、じゃあ入る!みたいな話にはならなかったですが、これはどう断ろうとばかり考えてます🥺💦
子供達ありきで関わるのは良いけど、ママだけで集まって、、、みたいなのは絶対しんどくなりそうです😭💦
一緒にスポーツをしてると嫌でも仲は深まっていきそうだし、ということはトラブルに巻き込まれる可能性も高そうだし、、、😭😭😭

上手な関わり方を知りたいです😂😂😂
愛想良くしないのもダメだろうけど、愛想良くしてこうやってグループみたいなのに入れられるのも辛い😂😂😂

コメント

ままくらげ

軽く挨拶と行事などについて話すママさんくらいしかいないですが……

私なら素直に運動は苦手だからと言いますが、その他は腰痛や関節痛で体を動かした翌日は痛みがひどくて家事に支障が出ちゃってて……など体のガタを理由に断りますね😅
後は土日の練習や大会があると思うのですが、パパと子供が土日は家族で過ごしたいって言うから〜でしょうか?

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

やっぱりそういう感じで言った方が良さげですかね😂😂
    ですよね!土日もありそうだし、ほんとに嫌です、、、
    頑張って断ります😂😂😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

絶対めんどくさいことになると思うので、どうか逃れてください😂そもそもこっちが断ろうとしてるのに、察することもできずグイグイくるなんて迷惑だし人の気持ちも考えられない人なのかなと思いますし心配です🥹

もしまたバレーに誘われたら、ちょっとお恥ずかしい話なんですけど1回ぎっくり腰やってから腰痛めやすくなっちゃって激しい運動を控えてるんです〜とか?🤔

あと引き止められないコツとしては、私めっちゃ急いでます!みたいなオーラ出すことですかね🤣基本小走り、みたいな(笑)おかげで私は「いつも忙しそうで誘いにくい」ってママ友に言われるようになりました✌️!!

• hi

hi

コメントありがとうございます🙏🏻

ですよね!100%めんどくさいことになりますよね!!🫢💧
    断りきれなかった理由が上の学年に兄弟もいて幼稚園のボスママみたいな感じの人で、、😇
    ほんとに面倒です、、😇😇😇

愛想良くしてることで損はないかなと思って、いつも笑顔で挨拶したり話しかけられたら話したりしてたせいで、こうなりましたね、、笑😂💧

• 7月2日