※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のママ友と週末の遊びの話。家族ぐるみで遊ぶことに戸惑い、声かけの大切さを感じる。

時々お話しする保育園の子のお母さん。

話の流れで

じゃぁ今度週末に遊べたらいいですねー

なんて話したら

何日は◎ちゃんと遊んで
何日は◻︎ちゃんと遊ぶんですー
よかったらご一緒にー

と返された。
みんなそんなに週末に家族ぐるみで遊んでんの?

確かに自分が小さい頃は遊んでたかもだけど
保育園=働くご家庭だから
そんな家族ぐるみで遊んでないと思ってた。。

もっと声かけていかなきゃいけないのかな…
私のめんどくさがりは、子どもに不利益になる?
ママ友(?)難しすぎる。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
うちなんて保育園時代家族ぐるみで遊んだことないです😂
毎日保育園で会うので、休みの日くらい家族で過ごしたい気持ちの方が勝ります✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもにとってはお友達と遊べて楽しいだろうし
    親としては週末くらい家族で過ごしたいし
    難しいとこですよね…🤔

    • 7月5日
まむまむ(25)

うちは娘が勝手に約束してきてしょっちゅう土日家族ぐるみで遊ぶことになってました😂😂
予定があれば断るけど断る理由のない日は遊んでました!しだいに仲良くなり結構な頻度で遊んだりお出かけしたりしてます😂
私もめんどくさがりなので行きたくない日よくありますが重い腰を持ち上げていってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は子供が勝手に約束してくることもないんですよねー🤔
    そういう声かけをする子もいるんですかね。

    クラスで、そういう週末遊んでる子と、そうじゃない子がいると、なんか親としては引け目を感じてしまいますね💦

    • 7月5日
ママリ

いますよねー💦
付き合い難しいですよね。。
お泊まりしたり、ディズニーいったとか聞きます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お泊まりとかしたくないですー😂
    行かせるのも不安だし来られるのも責任取れないから嫌だー
    みんなすごいですねー

    • 7月5日