※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩を考えています。同じ経験の方のエピソードや入院時期を教えてください。

初産で計画無痛分娩の予定で、最初から薬剤で誘発する?みたいなことでほぼ痛くないと説明を受けてます。
同じやり方で出産された方、どんな感じだったかエピソードなど教えてください😣
37週以降どこでもいいとは言われてるのですが、何週に入院されたかも教えてください!🙏

コメント

ひまわり

38w5dでやりました!
子宮口あける処置が痛すぎましたーーー。。
そのあとは、陣痛が麻酔で遠のかないように波に乗るまでは頑張ってくださいと言われて麻酔入れるまで痛かったです。。
でも、「はぁ、はぁ、、」という感じでスマホを触る余裕がないくらいでした。

はじめてのママリ🔰

もともと無痛分娩希望でしたが自然な陣痛がこなかったので、予定日から計画無痛に切り替えました☺️なので、40w1dからの入院です!

私の場合は、
40w1d入院。ラミナリア入れる。(同日に入院される方が順番にラミナリアの処置をしていて、私の順番はラストでした。待っている間、「いたーい」みたいな辛そうな声が何度も聞こえてびびってたのですが、私の時はちょっと痛い?くらいで、そんなに辛くなかったです。ちなみに痛みには激弱のタイプです😳💦)無痛処置。(痛く無いです。)

40w2d促進剤点滴開始。8:00-16:00で促進剤。痛くなりそうで心細い時は麻酔入れてもらえました。微弱陣痛。

40w4d。微弱陣痛が続いて、その日に生まれなかったら帝王切開と言われていた為、陣痛が安定するように自分の意思で陣痛室では麻酔は使いませんでした。夕方高位破水、ちょっときつめの陣痛があり子宮口も8cmだった為、人口破水してしてもらい、分娩室へ!麻酔を入れてもらい、夜中に生まれました☺️

私の運が良かっただけかもしれませんが、辛い痛みは殆ど感じなかったです😳特に麻酔を入れたら痛さなんて分からなかったです。赤ちゃんが生まれてくる所をしっかりと見ることができて満足です♡麻酔のおかげか、会陰の切開も縫合も痛くなかったです♡デメリットは、麻酔の影響なのか分かりませんが、微弱陣痛ばかりでお産が長引きました。もともと胎児は大きめ予想&頭が大きいので難産予想だった為、鉗子も使いました。それでも、2人目は初めから計画無痛の予定です☺️♡