※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の食事会で欠席する場合、ラインで連絡しますか?連絡しないか悩んでいます。

保育園のママと子どもの食事会が夜あります。
ワタシは事情があり不参加です。

グループラインで出席する人は事前に飲み物等注文するそうです。
欠席する場合は何も連絡しなければいいのかと思ったんですが、欠席する人もラインで連絡してます。

でもあまりに欠席する人がおおく、その流れに沿って欠席する旨連絡すると、主催が嫌な気持ちになるのではと思い連絡できてません。
皆さんこの場合、ラインて欠席する旨連絡しますか?
それとも連絡しませんか?

※締め切りは明日です

コメント

くるみ🐰🪵

欠席する方がLINEしてるのであれば
流れに乗って欠席LINEします!!

はじめてのママリ🔰

出欠席のLINEはきちんとした方がいいと思います!!

欠席する人がLINEをしてるのに、何も返事がないっていうのが出席なのか欠席なのか分からないので、いちばん主催者側は困ると思います💦

はじめてのママリ🔰

欠席することは事前に言ってある。とかではないんですよね!?
それなら、流れに沿って欠席しますの連絡は必須だと思います。

はじめてのママリ🔰

欠席連絡しました
皆様ありがとうございました