※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の登園時間について、1分過ぎは非常識なのか教えてください。

保育園の登園時間

たとえば8時が登園時間だとしたら何分に着くよう行きますか?
私は絶対時間前にはつかないよう調整してます。

先日、8:01に娘とお部屋に入ろうとしたら担任に「今引き継ぎしてんだけどーー!!」とイライラをぶつけられました😊

引き継ぎは保護者に関係ないですよね?

それに私は先生数人が部屋の隅に集まって話してたの見えていたので、娘には自分の準備を先に終わらせようね。先生たち今お話ししてるからおはようって言うのはあとでにしようね。と伝えていたのでなんの邪魔もしていません。

普段は10分くらい過ぎてからお部屋に入ってましたが、もしかしてこれが常識で1分過ぎは非常識なのでしょうか?

ママ友いないので教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さんか、お子さんにイライラをぶつけてきたのですか?
ありえないと思います🥺💦

保育士していますが、8時になった瞬間に中に入っていいと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にイライラしてきました🤪長年勤めてるお局保育士さんです。

わーそれ聞いて安心です。
    明日から8時ぴったりに入ることにします!!!笑

• 7月2日
イリス

親が見てるなら保育士の数は関係ないですし、これはモヤッとしますね。

うちは8時半までは保育士少ない時間だから決まった子しか教室(合同保育の広い部屋)には入れないけど、その他の教室(自分の教室)で準備したり親が一緒に入る分には何も言われません。

延長料金1分でとるってよく聞くし、それなら1分過ぎたら預けていいはずですよね。