※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での不安や心配を解決する方法について相談です。

保育園に対して不安になることありませんか?
かといって退園や転園も簡単なことではないし…不安や心配の気持ちをどうやって解決していますか?🥲

コメント

maana🔰

保育園に対してどのような事が不安なんですか??😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    春に人事異動でほとんどの先生が入れ替えし、今月また2人も退職されて…見学したり入園した時とまるで別の園のようです。保育の内容は変わっていないかもしれませんが、人が違いすぎて雰囲気がまるで違います。
    人が安定しないと先生たちも余裕なくなるだろうし、子どもたち大丈夫なのかなと、、、

• 7月2日
  • maana🔰

maana🔰

そうなんですね😣
    うちはお恥ずかしい話、待機児童の多すぎるところに住んでいて、入れるのに精一杯で希望のところより、入れるところって感じで去年から保育園行き出している感じです👧👧
    1年経った今も相変わらず体調崩しまくってますが、入園したてはやだやだなってたのも今は楽しそうに行っています。今特に保育士さんの事件が多かったりするので余計に不安になってしまいますよね?🥲
    でも私は保育士さんって仕事だからってできる職業ではないなと思っていて、子供がすきで目指してる先生が多いと思うんです。だから子供が今楽しそうに行っているのも先生方のお陰だと思っています。
    うちの園も最大で100人とる保育園なので先生も多い方で系列もあるのでそこの先生との入れ替わりもけっこうありますが引き継ぎしっかりされてるなぁと思います
    保育園って先生と親の信頼関係もとても大事だと思っています
    今の保育士さんのおかれてる状況は大変なんだろうなとは思いますが、そこは信頼してお願いしてます。
    長々とすみません🥲

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが楽しそうに行ってくれたら、信頼しようと思えますよね!
    うちはまだ1歳で意思表示も微妙、行き渋りもあるし何を信じていいのかわからなくなってます😢

• 7月2日
  • maana🔰

maana🔰

うちも下の子は8か月から保育園に行っていて最初はこんなに細かいの?とかこっちも仕事してるのにそれで電話?とか思ったりもしてました😭
    けど今となっては乳児だしそれだけ子供をちゃんと見てくれているんだなと感じました。
    親としても復帰したてで余裕がなかったんだと思います🥲
    その先生は系列のところに行ってしまったんですが土曜日は一緒になったりもするので下の子は先生見つけるとそっこーギューしに行きます😂
    不安はあると思いますが先生は第一に子供達が大好きなはずです、プロです、私は育児で悩んでる時は相談したりもします🫠
    早く安心できるといいですね☺️

• 7月2日