※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子供の様子に感動し、退園後の寂しさを感じています。ワンオペでの育児への不安や保育園の大切さを考えると悲しくなります。

保育園退園鬱です(母親が笑)

4〜6月の3ヶ月間だけ、産前産後の保育園に上の子を通わせました。

本当にいい保育園で、大変お世話になりました。
先生たちみんなが話しかけてくださるし、
子供ものびのびと、好きなことをやっていたみたいで
子供が作った作品や日誌をみると
涙が出てきます🥲🥲🥲

毎日保育園行くよー!っていうと
1歳ながらに、靴をもってきてカバンの前に立っていました。
保育園についても靴を脱いだ瞬間先生のところにダッシュ。
もう親のこと見向きもしない笑

一時預かりとかはそんなこともなく泣きじゃくるのに。
本当に本当に私が寂しいです。

これはきっとこれからワンオペで過ごさないといけない恐怖?怖さ?大変さ?があるのかもしれないですが
保育園のことを考えると大事なものを失った悲しみであふれます🥲🥲🥲

そして同じことをやってあげられないし
なんだか情けなくなります😭

コメント

ポエポエ

素敵な園に出会えてよかったですね☺️私は今保活中ですが、そんな園に我が子も通って欲しいです☺️

産後お疲れ様です。
まだまだ不安なこともあると思いますが、家で2人のお子さんを見るなんてそれだけですごいです!

私の地域の保育園は月に数回、未就園児の親子ひろば的な保育園解放があります!
園庭やお部屋で遊んだり、季節のイベントがあったり保育士さんに話きいてもらったりしてます!そういうのがあればたまに顔出せると親もこどもさんも嬉しいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当にそうですよね。素敵な園に巡り合うことができてよかったです。

そうなのですね🥺
    うちも園庭開放をやっているところはありますが、通っていたところがなく😭💦

でもほかの園も行ってみたいと思います!

• 7月2日