※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の子はパパっこで、ママっこになるのが難しい。先輩ママさん、気持ちの切り替え方を教えてください。

パパっこの息子😢
産まれてからずーっとパパっこです!
時々わたしを求めますが、大笑いするのもパパ、朝抱っこを求めるのもパパ
わたしとふたりのときは、わたしとも楽しそうにしますが、パパがいたら大笑い止まりません😭💔
男の子はママっこになるから大変と聞いていたのに…なんかあまりの敗北ぶりに悲しいです😢
先輩ママさん気持ちの切り替えかた教えてください…!

コメント

はなたま

我が家の長男も完全なるパパっ子です💡
パパは仕事でたまにしかいないので、遊園地のような感覚。
ママはお家のような安らぐ感覚なのだと思っています😊

7歳になった今では、パパと息子だけ男2人旅を楽しんだりしてますよ🎶
多分ママがいなくなっても、長男はそんなに困らない気がするほどです。笑

パパっ子のメリット沢山あります✨
息子さんの育児はパパにお願いして、ママはママの時間を楽しむことに全集中されたら良いと思いますよ😊

ママリ

上が4歳半で女の子ですが、ずーっとパパっ子です!笑
一時的にままっ子のときもありましたが、基本ずっとパパっ子です!

パパっ子のメリットは大きいと思います♡
もちろん寂しさもありますが、
・育児がめちゃくちゃ楽になる
・パパも嬉しくて育児に協力的
・2人で勝手にお出かけしてくれるので1人時間たくさんもらえる
・私がいなくても成り立つので、2人目出産の入院のときに全く心配いらない

たくさんパパに甘えて休む時間をもらいましょう(n*´ω`*n)