※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい🔰
妊娠・出産

陣痛の感じ方について相談です。横になっていてもお腹が張るか、お腹の張りの程度や感じ方が気になります。初産でお尻にも違和感があるそうです。皆さんの陣痛の感じ方を教えてください。

陣痛って横になっていてもお腹がパンパンに張りますか??
それともお腹の張りはそんなに無かった方とかもいますか🥺お腹の痛みと腰痛はあるんですが、間隔がまだバラバラで横になっている方が痛みが分かりやすくて、お腹の張りは座ってる方が感じます、初産なので全然分からなくて…笑
あとお尻はずっと違和感あります🥴みなさん陣痛とかどんな感じでしたか、?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩けないぐらい痛みがあります。
けど数分経てば全く痛みがなくなります。
これが陣痛でした!

• ちい🔰

ちい🔰

なるほど!
    座ってると痛みがあんまり感じなくて寝転がってると定期的に痛みがあるのは前駆ですかね😖

歩けなくなるほど痛くなる…覚悟しときます😂

• 7月2日
AI

陣痛の波が来る度にお腹が張る、腰痛の方が強く折れたかと思いました。
そしてお尻はなにか出てきそうな圧迫感が産まれるまでありました。

電話して相談してみてもいいと思いますよ!

• ちい🔰

ちい🔰

お腹が張る感覚に鈍いのか赤ちゃんが居るから硬いのかなーってくらいで全然分からなくて😭
    今まで無かった腰痛があるので近いのかな?と思ってます…

産まれるまで圧迫感あるんですね🥺ありがとうございます!

• 7月2日
  • AI

AI

赤ちゃんだと一部だけ固くないですか?
    張るとお腹全体的に石のようになります!
    あとこちらも少し息苦しさをかんじると思います!

お尻の圧迫感も腰痛も赤ちゃんの頭が降りてきてるんだと思います🫡

出産頑張ってください!応援してます📣

• 7月2日
ママリ

腰痛がきてるなら陣痛かなと思います!💪
私は痛みとか張りとか、これもかな?これは違うか…とか思って、うまくカウントできなかったのでずっとバラバラでした😂
たぶん微妙なのをすっ飛ばしてただけで、陣痛始まってたはずと言われました笑

一応電話して、今の状態報告でいいと思いますよ!
どういう状態になったらまた連絡とか、病院に来てとか指示もらえます😊

まだ少し余裕ある今のうちに、食事とかとっておくといいです✨

待ちに待ったあかちゃん、
会いに出てきてくれますね😍💕
応援してます!!!

• ちい🔰

ちい🔰

今まさにそれです( ; ; )これくらいの痛みだったらカウント押さなくていい…?みたいな感じが続いてて笑

もう少し痛みが強くなるようだったら電話してみます!😌

朝からマックがっつこうとメニュー見てたところでした😂😂

ありがとうございます!!!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

私もマック買いに行こうとした矢先の陣痛でした🤣🍟

• 7月2日
ママリ👧👧👦

間隔がある程度揃ってきたら陣痛です。
私は痛みも張りも分からなかったですが、病院の健診で陣痛始まってると言われました🤣