※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で症状がひどく、家族もうつってしまい心配です。保育園で感染した可能性があります。

日中少しと、特に朝方に咳するのって何でしょう?
娘の鼻水と咳がずっと治りません。初めは熱も出てて今は微熱になりましたが
小児科には何度も行き、喉が真っ赤とのこと、
娘も喉が痛そうで食欲も落ちています。
薬もずっと飲んでいて、でも
普通の風邪と言われています。
看病している実母、夫、私も全員うつってしまい、
大人でも結構な喉の痛みと黄色い鼻水、咳がひどいです。

普通の風邪でこんなにひどいんですかね😭
保育園で何かもらってきたとしか思えなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

園に通い出してから、大人も子供も3ヶ月くらい発熱を繰り返し鼻水も咳も続いた記憶があります。
検査しても陰性ばかりで、子供から貰う風邪はしんどい、とみんなが言う理由がよくわかりました😇
一生このままなの!?と思ってましたがちゃんと免疫がついて今では子供の風邪は長引かず、親も移りません!
今できることは薬での対処療法、手洗いうがい除菌の徹底だと思います。
また、不安であれば他の小児科さんに相談してもいいと思います!
どうかお大事になさってください🙏

はじめてのママリ🔰

私も子どももかれこれ1、2ヶ月間ほど黄色い鼻水と咳と…でした。
私は喘息になりかけました。私は呼吸器内科に行ったら治りました。
子どもは小児科に通い続けましたが、おんなじような薬が出るだけだったので、薬で治ったというよりは治癒力で治ったかんじです。
保育園4月からですが、こんなに長く風邪ひくんかって白目でした。