※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちびた
ココロ・悩み

料理が苦手で恥ずかしい気持ち。旦那にホットケーキを作ったら焦げてしまい、半生焼きに。食べさせたくないけど、最後まで食べてしまい、後でお腹を壊してしまった。

マジで料理出来なすぎる自分が恥ずかしい🙈💦
彼の為にと思ってググッたり親に電話して聞いたりして
頑張ってはいるものの...そう上手くは作れず。。。

今日もデザートにホットケーキ食べたい!って言う旦那に
作ってあげたら焦げるし半ナマになって最悪。

「ごめん、焦げちゃった」って出したけど
焦げてるの食べさせるの嫌で
「残すか焦げてる所剥がすよ!」って言ったけど
「大丈夫だよ!」って食べてたけど途中で
「ねぇ笑 これ中半ナマだよ笑」って言われて
「お腹壊すから食べなくていいよ!」って伝えたけど
ちゃんと全部食べてくれてた。。。

あ、その後しっかりお腹痛いってトイレにこもってた。。

マジ申し訳ない。。。

コメント

わにこ

わたしも料理苦手なのでめちゃくちゃわかります💧‬(;_;)

ホットケーキ半ナマもしょっちゅうで、うわ〜と思いながら食べてます😹😹
欲張らない量で作ろう、と毎回心がけてるんですが 半ナマ気にすると焦げちゃったり……難しいですよね……💧

•  ちびた

ちびた

マジで料理出来なすぎる自分が嫌になります😭💦
    よくこんな料理下手くそな女と結婚したな...ってたまに思います😅

めっちゃ分かります...
    私自身元々半ナマが好きでわざと半ナマにして食べてたのですが妊娠してから半ナマが怖くてしっかり焼くんですけど弱火にしても何故か焦げるし焦げなかったと思ったら半ナマだし...

どうしたら綺麗に焼けるん?って毎回疑問になっちゃいます😭
    ホットケーキって簡単に思えるけど難しくない?って最近つくづく思う様になりました😵‍💫

• 7月2日
  • わにこ

わにこ

ホットケーキ難しいですよね!?!?!?
    他の料理の方がまだどうにか誤魔化せる気がします😹😹

でもちびたさんが頑張ってること、旦那さんわかっててかれるとおもいますし 回数を重ねていけばいずれ上手く作れるはずですよ!(と私は信じています😹😹

一緒にお料理頑張りましょう……💧

• 7月2日
ママリ

旦那さんやさしい☺️
半生になるのが気になる場合、弱火で蓋してじわじわ焼くのがいいと思います!
焦がしたくないけど中までしっかりの時は蓋が必須です😇
お肉とかもほどほどの火加減でじっくり焼くほうが柔らかく焼けるので安心です〜💡

•  ちびた

ちびた

優しすぎますよね🍀*゜でも焦げってガンの原因になるって聞いた事あって食べさせたくないです😵

たまに蓋するんですけど私自身がせっかちなんだと思います...
    早くー早く-ってちょこちょこ蓋開けちゃうから尚更ダメなのかもです😅

• 7月2日
まめ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
私の場合粉作るところから訳わかんなくなってダマだらけになり作る時も半ナマだったり焦げたりで何回調べて次こそは!って心がけても毎回失敗します、、ホットケーキ綺麗に焼ける人が羨ましいです笑

•  ちびた

ちびた

え、めっちゃ分かります😂
    そもそも牛乳を計って入れない時点でもうダメだよなって毎回思うのに次作る時また同じ事してて全く学ばない自分の頭の悪さ具合に呆れます🤦‍♀️笑笑

嫌。。ほんとに。。
    焦がさず綺麗に作れる人羨ましいですよね…焦げないように...って思って作ったら高確率で半ナマ😵‍💫

• 7月2日
  • まめ🔰

まめ🔰

計らないですよね!?計って作ったとしても焼く時に失敗するのでもう諦めてます😭次やる時も謎の自信で計らず作り焦がしての悪循環なので綺麗に作れる親とかがすごい羨ましくなっちゃいます、、笑お互い綺麗にホットケーキ作れますように🥞!笑

• 7月2日
  •  ちびた

ちびた

分かります😂
    諦めも大事です!笑

いつか綺麗に焼けたら投稿するので探してください😂😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も料理苦手です…🥲🥲
ホットケーキ難しいですよね🥺
最近思ったのはとにかく弱火で待つ!!です!!笑
ほんとに焼ける??火通る?ってなりましたがとにかく我慢して待ってたら焦げることなくよく見るホットケーキみたいな見た目になってました!中も火通ってました🥞🍴

•  ちびた

ちびた

私がせっかちすぎて...😂
    待ってられないんですよね😭

次こそ気長に弱火で根気よく待ってみます。。。笑

• 7月2日