※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴち
ココロ・悩み

義理姉から急に夏休み、子供2人との旅行を頼まれたが、自分には無理。子供の世話や送迎も一人でやらなきゃいけないと感じており、断りたい気持ち。

義理姉から急に夏休み、小4と小1の子2人で
飛行機に乗って3泊4日行っていいか聞かれたんだけど嫌すぎる😅
もう勝手に日付決めてるし
見たら旦那全部仕事だし。
そして夜勤だから昼間寝るから、この間ずっと私が連れ出せと?😨
うちにはまだまだイヤイヤ期の3歳いて旦那と2人でも疲れるのに私一人で4人の男の子の面倒見なきゃなの?
しかも空港まで送迎すれば子供たちだけでも飛行機乗れるらしくてとか言ってるけどその送迎も私がやるんだよね😢
しかもかなりうるさい子達だからほんとやだ。
性格悪いおばで申し訳ないけど断りたい。

コメント

ままり

えっ絶対イヤですね…
断ることは出来ないんですか🥹?

• ちゃぴち

ちゃぴち

嫌ですよね?良かった!
    私の性格が悪いのかとꉂ🤣𐤔
    今目が覚めたら連絡来てて。
    旦那仕事だから無理って断るつもりです。

• 7月4日
  • ままり

ままり

全然性格悪くないです!
    なんなら義姉がおかしい🥹
    自分の子だけでも大変な夏休み。なぜ、親戚というても他人の子の命まで預からないと行けないのか😅
    絶対断りましょ!!

• 7月4日
  • ちゃぴち

ちゃぴち

良かった共感してもらえて。
    義理姉ほんとにちょっと非常識で夏休み、冬休みになると必ず連絡来て😭
    とうとう子供たちだけで来させようとしててもう恐怖でしかないです😭
    断ってもじゃあいつならいいのとか言ってきそうで怖い😣

• 7月4日
  • ままり

ままり

おぉ空気読めないタイプですね💦子供だけはさすがに見れないですよね。何かあっても責任取れませんしね💦
    ハッキリ断りましょ🥹

• 7月4日
るい

え、なんで子守を押し付けにくるの!?子供だけくるの!?
飛行機の距離で何かあっても責任取れないから親が来れないなら無理ですって言っていいですよ!!!!!
親が来ても嫌だけどさ!!

• ちゃぴち

ちゃぴち

そうなんですよ。
    てっきりママプラスかと思ったら子供たちだけだった😅
    しかもせめて日にち聞いてくるならまだしもって感じですけどね💦
    全力で断ります。

• 7月4日
  • るい

るい

漫画だけの世界かなと思ったら
    まじで遠慮なし常識なし義姉っているんですね、、、

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

え?!!非常識過ぎて何度も読み返しました。あり得ないです。普通に自分の子を見るのに手いっぱいで難しいですねと断ります。そして距離を置きます😂

• ちゃぴち

ちゃぴち

私も何度も読み返しましたꉂ🤣𐤔
    うちは小2と下の子3歳になったばっかりで下の子はベビーカーなんかもう乗らないし
    遊びに行ったら帰りは疲れて抱っこマンになるのでほんと無理。
    そーゆうとこまで考えて欲しい😢
    ちなみに今までもわたし的には距離置いてますがあちらはお構いなしで😂

• 7月4日
JILL

熱中症対策もしないといけませんし、我が子の対応中に何かあっても大変なので私なら嫌われても良いので絶対断ります!!
衣食住のお世話までなんて、主さん一人だけ大変過ぎますよ!!

• ちゃぴち

ちゃぴち

ほんとにそうですよね。
    私も断るつもりでいて愚痴を書かせてもらったら共感してくれる方いて嬉しすぎました😊
    私ひとりで近所のお祭りに連れてくだけで下に手焼いてるのにプラス2人も連れて連日でかけてご飯作ってさらには送迎までとかなんの罰ゲームでしょう?って感じです😅

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

無理です無理です!
なんなら義姉がついてきてホテルに3泊4日でも嫌です🤣笑
×日付勝手に決めてる
×旦那全部仕事
×主さんだけがずっと子守
×送迎
×子供達だけ
NGありすぎて無理すぎます!
むしろなぜこれでOK出ると思ったのか頭の中覗いてみたいくらいです😂笑

• ちゃぴち

ちゃぴち

義理姉ついてきてホテル宿泊は夏休み、冬休みになるといつも連絡来てて、、、
    いつも日付は勝手に決まってて😨
    でもとうとう子供たちだけで来させようとしてて恐怖でしかない😭
    まだ義理姉には返信してないけど断られないと思ってるんでしょうね🤣

• 7月4日
なつみ

お金は払ってくれるんですかね?笑
私がやむを得ず(出張とか手術とか)仮にお願いするとなったら、相当のお金は払います!

子守のご相談ですね😊3泊4日なのでシッター代10万円で引き受けますがいかがですか〜?って返したら断ってくれるんじゃないですか?🤣

• ちゃぴち

ちゃぴち

お金は持ってくるでしょうけど子供からは出させられないですよね😅
    朝イチ断ったら「じゃあいつなら2人で行っても大丈夫?」ってなってそれも断りましたꉂ🤣𐤔
    しかも2人とも言う事聞かないし電車の優先席で靴履いたまま寝っ転がって乗ってて義理姉も注意しなくて私が注意したら「空いてるからいいじゃん」とか言ってドン引きしてから甥っ子2人とも苦手になりました。
    だから余計に来て欲しくない💦

• 7月4日
  • なつみ

なつみ

もちろん子供から直接はもらえないですが、PayPayとかですぐ送金できますし🤭
    いつなら良いか聞くってことは相手は迷惑だって気づいてないんですかね?不思議です笑

• 7月4日