※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れで外食はハードルが高いですか?2歳の娘が落ち着かず、個室以外では不安を感じるため、気軽に外食できない悩みです。

子連れで外食ってハードル高くないですか?
もうすぐ2歳の娘がいますが落ち着きがなくて
黙って座ってるとかできず、、外食は
専らお寿司で食べたらすぐ出ます!
友人から焼肉に誘われましたが
鉄板?が怖いのとみんなの物をひっくり返しそうなので
気が気じゃありません…🥲🥲🥲
そして大声で叫んだりもしがちなので
個室以外だと私のメンタルが持ちません🌀
みなさん外食どこでも行けますか??💦💦
まわりに気を使うのでテイクアウトもしますが
気軽に外食行けたら楽だよな〜とも思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよねー!
でも割と行きたいところなんでも行ってますよ🥹

  • ママリ

    ママリ

    すごすぎます〜!!!!🥲
    行く前にめちゃめちゃお店の情報調べて個室や座敷の有無、椅子があるかな?とか行けそうな雰囲気かな?とか気にします🌀😖

    • 7月2日
はじめてのママリ

ハードルめっちゃ高いです…夫がいない時はあんまり行けないですね。
焼肉は確かに怖いですが、意外にいけました。でも夫がいての話なので、友達とだとどうなんでしょう…

何かしら食べさせておけばその時はおとなしいですが、時間かかるようなお店(コースとか)は無理ですね。家族連れOKなラーメンはよく行きます。
個室あるなら個室がいいですよね🥹

  • ママリ

    ママリ

    友人たちはまわりの人を結構気にしてなくて(気にして欲しい)楽観的なのでなんともモヤモヤしてました😂
    めっちゃ高いと同感してもらえてとっても嬉しいです🥲!!!
    1人で連れて行くとかカオスでしかないですよね😂!!!
    外食だと食べてる時もまわりが気になって立ち上がったり動こうとしたりしてしまうので普段より気を使います😖…

    • 7月2日
まるまる

たまに外食行きます!
始めの方は順調だったとしても後半からは暇なのか必ず暴れ出して泣くのでお店出る時には汗だくです。。

意外と周りの子って、しっかり落ち着いて座ってる印象ありますが、それって=我が子が落ち着き無いと判断してるご家庭は外食控えてるのかな?と感じる時あります!

なんせ美味しく味わう余裕ないですもんね😭でも外食したいですよね😭🤍

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですーーーー💦💦💦
    今までほんと早食いで食べてましたが割と1人で食べれるようになってきて少し余裕が出たようにも感じます🥹♡
    でも何するか分からないくらい娘は落ち着きないので短時間で済ませる他ないです💦💦
    周り見ててなんてまわりの子はお利口さんなの〜💦😖と思いますよね!!!!
    もう少し落ち着いてると私自身感じれれば少しはハードルも下がるのかもですが自分の中でまだまだだと思ってるうちはきっと大変ですよね😇笑

    • 7月2日
みかん

うちの子は保育園では座ってエプロンしてスプーン、フォーク使ってご飯食べてるみたいですが家では全部拒否です😊
どうにでもして下さいと私も開き直って毎回、毎回床掃除してますよ。

外食はうどんが多いです。
焼肉は個室がある所だと他の方を気にしなくていいのでランチでよく焼肉にいきます。
しかしいつも私が子どもを見ながら食べて大変なんですが何も気にせずガツガツ食べている旦那の姿を見るとイライラします。

  • ママリ

    ママリ

    非協力的だと本当イライラしますよね💦💦
    2歳目前にしてやっと見とこうか!とか言ってもらえるようになりましたが不甲斐ないのでなぜかお互い急いで食べてます😂笑笑
    うどんも運んできてくれるとこだと座敷あったりして行きやすいですね✨✨
    自分で運ぶタイプ(丸亀的な)も一度チャレンジしましたが娘みる役お盆運ぶ役で身体が2つ必要でした🌀
    もう少し成長したら言ったこと理解してくれるのかな〜と期待してます🥲!!

    • 7月2日
さらい

2歳は無理ですね、、その時期

  • ママリ

    ママリ

    やはり難しいですよね…🥲!!!

    • 7月2日
  • さらい

    さらい

    2歳の時は、私としたの子だけ留守番してました。

    • 7月2日
ayano🐻

気軽に行ってました😂😂
ぬり絵とか折り紙、シールブックは持参して座らせてました✨

  • ママリ

    ママリ

    気軽に行けるのほんとすごいです💦💦
    娘は興味なかったりすぐ飽きて散らかすので(投げ散らかします)まわりの人と店の迷惑を危惧して物を持っていくのをやめました🥲💦
    個人差があるとは言え娘は結構落ち着きがないのかもです…😇🌀

    • 7月2日
おしるこ

私もその頃無理でした😭😭
ジュースとポテトで繋いでましたがすぐ飽きてウロウロするし爪楊枝やらピンポンやらその辺にあるもので遊び始めるし何か家から持って行ってもお店にあるものが良いんですよね😇😇
旦那となら良いけど友人とじゃ、全然喋れないし子供に注意や気を払いすぎて疲れるし向こうもなんか気まずくなりそうなので子供メイン、子供ファーストなのかで連れて行くか決めます!